株式会社iStyle

マッチングアプリと結婚相談所の婚活の違い|結婚の窓口

お問い合わせはこちら

マッチングアプリと結婚相談所の婚活の違い|結婚の窓口

マッチングアプリと結婚相談所の婚活の違い|結婚の窓口

2020/12/12

マッチングアプリと結婚相談所はレベルが違う

一生に一度の結婚を無料のアプリに頼るのか?

 

結婚相談所所とマッチングアプリでは出会いの質が全く違います。男性も女性もこの事を全く理解して頂けないことが昨今の婚活業界の課題です。

 

マッチングアプリはそもそも出会い系アプリから派生した男女の出会いを斡旋するサービスです。ここだけ聞けば結婚相談所も似たようなサービスに聞こえますが、そもそもマッチングアプリの出会いは婚活ではありません。「出会いの斡旋」です。マッチングアプリの利用目的は不透明なものが多く「真剣な出会い」を謳っていますが、実際利用すると「真剣な出会い」とは程遠い出会いが多くあります。経歴詐称・収入不透明・学歴不透明・目的不透明・・・これで婚活と言えるのでしょうか?「彼氏・彼女」を探す目的で20代前半の若い子が遊びで利用するには社会勉強で済みます。

 

しかし、ある程度の立派な大人がマッチングアプリで婚活と言うのはどうなんでしょうか?

 

第一に「女性無料」という部分が非常に気になります。女性が無料という事は、表現は悪いのですが、女性は男性を集める為の「エサ」という事になります。マッチングアプリの根本は「男性が女性を漁りに来る」という考え方だと思います。その証拠にマッチングアプリのCMは胸元が協調されたセクシー女性のCMが多く少し違った出会いを誘導しています。このようなアプリで本気で婚活をしても「高スペックな異性」と出会える可能性は低いでしょう。

 

ちなみにマッチングアプリを利用する男性は「手軽に出会いたいから」「会ってみてよければ適当委遊ぼう」くらいの気持ちでマッチングアプリを利用している人が多いでしょう。あとは「お金が無いから・・・」という男性もいるでしょう。

 

本気でしっかりと自分の人生を考えるなら、マッチングアプリで安くて・手軽な出会いを求める異性でよいのでしょうか?一生に一度の結婚を「無料で見つけようとする女性」と「月に4000円程の料金で見つけようとする男性」・・・このような異性があつまる場所がマッチングアプリです。マッチングアプリは考え方が脆弱なので「経歴詐称」「学歴詐称」「既婚者」などのトラブルやストーカー行為に発展するなどトラブルが絶えません。

 

その為、本気で結婚を考えるなら「結婚相談所」での婚活が最も効率的だと思います。結婚相談所に入るには男女一律で料金が発生します。結婚相談所はこの料金が高いと感じる価値観の方には入会頂いておりません。

 

先日、私の知り合いに結婚相談所の話をしたところ「え?女性のお金取るの?」と言われてしまいました。結婚相談所に於いて婚活は平等に行われます。その為、女性だから優遇される事はありません。

 

結婚相談所では入会までに面談をはじめ様々な書類の提出をして頂いております。とても面倒で時間のかかる手続きをして頂き、決して安くないお金をお支払い頂いております。このようなステップをクリアしている方のみが結婚相談所へ入会している皆様は非常にしっかりとした考え方をもち誠実で礼儀正しい皆様です。

 

勘違いしている方が多いのですが、結婚相談所には「モテない」から登録しているわけではありません。

 

20代で綺麗な女性も多く登録されています。この女性達の目的は「高スペックな男性」と出会う事です。

 

結婚相談所で婚活すればわかりますが、年収3000万円の方も登録しています。年収証明などの書類提出があるので嘘がつけません。

 

20代の女性はとても男性にモテます。多くの高スペック男性から声がかかります。女性の学歴は関係ありません。自分の周りにいない男性と出会えます。素敵な男性と出会って結婚出来ればまさにシンデレラストーリーです。

 

結婚相談所での婚活はこのような可能性が非常に高い婚活であると言えるのです。

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。