株式会社iStyle

上手な婚活サービス活用法とは?!| 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

上手な婚活サービス活用法とは?!| 結婚の窓口

上手な婚活サービス活用法とは?!| 結婚の窓口

2021/01/14

大人の女性におススメする婚活サービス

「婚活サービス」

結婚を考える人なら一度は名前を聞いたことがあったり、興味を持ったり、調べたりしたこともあるのではないでしょうか。

ただ、はじめの一歩がとても重い…!という方も多いのではないでしょうか。

婚活サービスは今や多岐にわたり、様々な会社がサービスを広げています。

結婚相談所、婚活イベント、お見合いパーティーなどが主流でしたが、婚活アプリが出てきたことで、婚活へのハードルが低くなり

大きな市場になりつつあります。

 

まずは、結婚相談所や婚活イベントなどに参加し、結婚・婚活に関するサービスを体験してくると、

結婚・婚活市場における自分の「市場価値」がわかってきます。

これは婚活をする上でとても大切なことです。

自分ではまだ早いかな、まだいけるでしょう!、大丈夫!と思っていたら、意外とシビアな現実を突きつけられることが多く

(年齢や自分の条件が高いこと、婚活している人の多さなど)、がっかりすることも多々あります。

ただし、自分を知ること、問題点となることに気が付くということは今後の婚活にとってはとてもいいステップになるので、

恐れず、今の自分を客観的に分析できるようにしていきましょう。

 

では実際の市場価値についてご紹介していきます。

▮年齢で振り落とされる現実

本気で婚活をしようと思っている人、何とかしたい人に支持が高いのが、結婚相談所です。

結婚を希望する人だけが集まっている場所なので、既婚者や遊びで付き合いたい人が混じっていることがなく

身元がしっかりとしているからです。

ただし、結婚相談所に入れば結婚できるわけではありません。

まず、頭に入れておきたいのが、自分も条件をつけて探すかわりに、相手も同じように条件をつけて探している、ということです。

そしてそれは、「年齢」という大きな壁になります。

男性は基本的に自分より年下を条件にあげる確率が圧倒的に多く、年齢で検索をし相手をふるいにかけてくるので、どんなに若々しく

美人であってもある程度年齢がいってしまうと、写真をみてもらうことなくそこで落とされてしまう、ということを覚えておきましょう。

 

▮アドバイスを受け入れられる素直な心

結婚相談所を利用する際には、そこでの体験やアドバイスなどを素直に受け入れる心を持つことが大切です。

例えば、お見合いをしても次に声がかからない、お見合いの申込をしてもお断りされる、などといった時は

結婚相談所のプランナーにアドバイスをもらいに行ったり、もらったアドバイスを素直に受け入れて変化をしてみたり、するなど

努力が必要です。

今回はたまたま相手が悪かっただけ…今回は気分が乗らなかったら…などと自分を振り返ることがなければ、

せっかく時間をさいても意味がありません。たとえ失敗でもそこから得るものがある、得るものに気が付くことができれば

その時間はとても有意義なものになります。

 

結婚相談所を利用する際、お金を払ったんだから希望の人を見つけて!私に合う人を探して!という態度ではうまくいきません。

結婚相談所のプランナーの声に耳を傾け、必要であれば結婚条件を変更しあり、自分を変身させるなど、臨機応変に対応できる人が

婚活サービスには向いているのではないでしょうか。

 

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。