株式会社iStyle

結婚相談所 どんな感じ? | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

結婚相談所 どんな感じ?1 | 結婚の窓口

結婚相談所 どんな感じ? | 結婚の窓口

2021/01/16

結婚相談所とは?

結婚相談所はどんな感じ?にお答えします!

 

「結婚相談所ってどんな感じ?」と聞かれることがたくさんあります。

確かに、イメージしにくい場所かもしれませんね。

結婚を考えることがない限り必要としませんし、コンビニやデパート、花屋さんなどと違って身近にないのでより分かりにくいのではないかと思います。

 

結婚相談所とは、「結婚を希望する男女が出会う場所」のことです。

まぁ、そうですよね…^^

でも、結婚相談所という名前を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。

イメージとしては、

・結婚できない人の集まり

・結婚適齢期から外れてしまった人が行く場所

・何となく年齢層が高そうな場所

・暗い人が多そう

・結婚できない人同士が強引にくっつけられそう

などマイナス、ネガティブ、抵抗感のあるような感じでしょうか。

こんなイメージもあって結婚相談所というと、何となく避けている方も多いと思います。

 

しかし、婚活アプリや婚活パーティー、婚活イベントなど、婚活市場が活性化されたことにより

結婚相談所も大きく変化しているのです!

 

今や結婚相談所でもアプリを使い婚活を行っているので、巷に溢れている婚活サービスと進め方は何ら変わりはありません。

一番の違いは、「結婚を本気で考えている人の集まり」であることです。

何せ、結婚相談所では、登録にあたり様々な書類の提出があります。

・独身証明書

・収入証明書

・在籍証明書

・資格証明書

・本人確認書

などなど、公的に出している書類の提出を求めています。

中には独身証明書だけ、とう所もあるようですが、書類が多いほど安心感が高まりませんか?

婚活アプリを使うんだから、みんな独身でしょ? 収入あるの当たり前だよね?と思われる人もいるかもしれませんが、

婚活アプリやサービスなどでは、既婚者が多かったり、結婚を目的としてなかったり、友達を作りたいだけだったり…と

本来の目的とズレた人が多いことがあります。

 

実際に使った人で、3人に会うことができたのですが、

・1人は既婚者で友達作りに来ました~♪

・1人はFXで設けたの!!あなたもやらない?(勧誘)

・1人は収入ないから結婚して養って

という結果だったそうです。

たまたまかもしれませんし、運が悪かったかもしれません。

ただ、会うまでにはメールやLINEなどで時間をかけてやりとりをしているので、それが全て無駄になってしまうのは残念なことです。

時間もお金も勿体ないですし、もし交際になったとしても、実は既婚者だった…と後から分かってもトラブルの元ですし、精神的にも傷つきますよね。

 

このように事前にトラブルを防ぐために、面倒ですが、結婚の窓口では書類の提出をお願いしており、身元も仕事も人となりもしっかり確認しご紹介をしています。

まとめると、結婚相談所は結婚を本気で考えていて、身元のしっかり人が集まっている所、といえます。

 

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。