株式会社iStyle

男性が別れを考える瞬間 | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

男性が別れを考える瞬間 | 結婚の窓口

男性が別れを考える瞬間 | 結婚の窓口

2021/02/09

男性が別れを考える時とは?

 

婚活は出会いを別れの繰り返しです。

分かっていても、実際に別れを切り出すのも切り出されるのも辛いもの。

婚活期間が長くなればなるほど、気持ちを切り替えるのが大変になりますよね。

 

今回は男性がお付き合いをしている女性との別れを考える瞬間についてご紹介していきたいと思います。

 

男性は女性と違って、別れの時にも多くを語らない事がほとんどで、

男性が女性に別れを伝える理由は、本音で言えなかったりします。

別れを切り出すことで女性を傷つけたくないという気持ちと

本音をいう事で揉めるのが嫌なのです。

女性としては、

・どこが悪かったのか

・何か嫌な事があったのか。

・決定的な言葉や行動があってのことなのか。

など、理由を全部を知りたい、本音で向き合ってほしいと考えてしまいます。

 

 

しかしながら、様々な原因があって、それが重なって理由を言う事も、

責められて、何が理由だったのかわからなくなってしまう男性もいます。

 

自分が悪い部分があれば直すから、と言うでしょうし、

その言葉が一時の事だと男性も考えてしまいますし、

感情的になってしまう女性を見て無言になってしまう事もあります。

 

ではどんな事で、どんな時に男性が別れようと考えてしまうのかを③パターンお伝えします。

これを理解することで、どこを直せばいいかわかるかもしれませんし、

防止策にもなりますし、婚活をスムーズに進めていくカギになるかもしれません。

 

  • 【1】尊敬をしている部分が欠けてしまったと感じた時
  •  

男性が、この人とお付き合いをしたいなと考える要素にお相手への尊敬、素晴らしさがあります。

この人のここが尊敬できる!素晴らしいと感じている!と思っていることが

手抜きをしているように見えてしまった時です。

 

例えば

見た目の美しさである、身だしなみやスタイルのキープ。

内面的な優しさや、几帳面さ等、その部分は人によって異なりますが

男性から高評価だった部分はお付き合いが長くなっても

手を抜くことなく、しっかりアピールする事が大切です。

なぜならそこに惹かれたわけですから。

 

これらがなくなってしまうと、男性は自分への愛情が薄くなってしまったのではないかと思ってしまうのです。

お付き合いし始めた時にはきちんとしてくれていたのに、

例えば料理や整理整頓なども含めてです。

自分にはもう手を抜いても良い、優先順位低いのか。と思われていると考え、

男性の気持ちが冷めていってしまうのです。

女性は、気を許しているからだと言いたいのですが、男性はそう考えていません。

いつまでも変わらないでいてほしい、と考えている部分なのです。

 

【2】全てのスケジュールを知りたいと思われた時

どこかに出かけるにも、誰と?何をするの?どこで?と常にスケジュールを確認してくること。

お付き合いをしている男性は自分だけのものではありません。

どんなスケジュールでも把握しようとしてくると、

男性これ以上束縛されたらどうしよう、結婚したらさらに束縛されるのでは…と感じ、別れを考えてしまいます。

携帯を見たことに気付かれ、別れてしまった話も良く聞きます。

男性からしてみると、どうして信用してくれないのか、又は信用されていないんだな、と感じてしまい、

それならば、縛られずに自由でいたいと考えてしまいます。

 

【3】イベントを強要してきた時

女性にとって大切なクリスマスや二人にとっての記念日、もちろん誕生日は重要です。

男性はもともと、そういった記念日、イベントを覚えてるのが苦手で忘れてしまいがちです。

男性が忘れている事を責めたり、何の日か覚えてないの?

今日誕生日なんだけど。と機嫌悪くされたらとてもつらく感じてしまいます。

仕事で重要なタイミングと重なっていたりしたら、

イベントを考える事はかなり厳しいです。

女性側も無言で、圧力をかけるのであれば事前に伝えておけば良いのです。

この日一緒にいたいな、ご飯一緒に食べに行きたいな。とか

その時に付き合いたての時はどうだったかなど比べたりしないでくださいね。

その頃はちゃんと覚えてくれていたのに。お祝いしてくれていたのに。等です。

いわれた男性はキツイですから、別れを考えてしまうきっかけにもなるのです。

イベントだけで愛情を測るのは、女性の押し付けになります。

 

男性は女性とは異なる考えですし、更には個性もあればひとそれぞれの考えは異なります。

一般的に多い男性の思いを③つ紹介しました。

婚活をすすめる上で、参考にしてみてください。

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。