株式会社iStyle

初デートで行くお店|結婚の窓口

お問い合わせはこちら

初デートで行くお店|結婚の窓口

初デートで行くお店|結婚の窓口

2020/12/14

初デートで行くお店はとっても大切

結婚相談所の質の高いエスコート

マッチングアプリで会った男性が最悪だった件

はじめて食事デートに行ったら適当に扱われた女性

 

結婚相談所で婚活をしている場合の初めてのお見合いはホテルのラウンジなど決まっています。その為、男性も女性もあまり考える事もなくお待ち合わせの場所に行くことでしょう。徐々に二人の仲が深まり真剣交際になれば二人でデートに行く回数も増えてきます。東京で婚活をしていて困る事は「お店が多すぎる」という事だと思います。婚活中の男性からしてみると女性にゆっくりとリラックスしてもらえるようなお店を探すのは気を使います。

 

選択肢が少なければそれはそれで難しいのですが・・・東京のようにレストランが多いのも大変です。だからと言って結婚相談所で知り合った女性を初めての食事デートで居酒屋チェーン店などに案内してしまうと女性に良い印象を与える事ができません。

 

婚活系のサイトにこんな記事があったので紹介します。

 

マッチングアプリを利用していた女性の投稿でした。マッチングアプリで出会った気になる男性から初めて食事誘われたそうです。わくわくしながら化粧をしてお気に入りの洋服で婚活デートに向かいました。そこで男性に連れていかれた場所が激安居酒屋チェーンだったようです。マッチングアプリで出会ったとはいえその男性に事は気に入っていたのでとてもガッカリしたようです。一応その場は男性の支払いとなったので良かったと締めくくっていました。

 

この話には実は続きがあります。この婚活系ブログのコメント欄が非常に荒れていたっ事に驚きました。

 

「奢ってもらって文句言うな」

 

「女性がエスコートされるという考え方がおかしい」

 

「高級レストラン以外ダメなのか?」

 

 

などなどこの婚活女性に対するアンチコメントが数多く書かれていました。確かに最近は男女平等が叫ばれる時代です。婚活中だとは言え男性が女性をエスコートしなくてはならないという発想自体ちょっと違うという事のようです。もし、世の中の男性達がこのような考え方なら結婚相談所で婚活している男性には勝機があります。いくらマッチングアプリで出会った男性だからと言ってこの対応は女性に失礼としか言いようがありません。

 

仮に結婚相談所でこのような適当な対応を取ってしまい相手の女性に失礼な事をした場合には相手の結婚相談所から男性の結婚相談所へクレームが入ります。もちろん女性が男性に失礼な言動をした場合も同様です。はじめての食事デートであれば最低でも静かなレストランを予約するべきでしょう。高級店である必要はありませんがコース料理でゆっくり食事できるお店を探します。これが男性の取る最低限の女性に対する礼儀だと思います。

 

このような事を結婚相談所に入会している会員の皆様は心得ております。その為、初デートでのお食事が激安居酒屋と言う事にはなりません。また、ブログにコメント欄に書き込みをしている男性(恐らく)は結婚相談所での婚活は少し難しいかもしれません。

 

本気で結婚したい方はいつでもご相談をお受けい致します!!

 

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。