株式会社iStyle

結婚相談所の男性がお見合いで失敗する理由|結婚の窓口

お問い合わせはこちら

結婚相談所の男性がお見合いで失敗する理由|結婚の窓口

結婚相談所の男性がお見合いで失敗する理由|結婚の窓口

2020/12/14

東京の結婚相談所お見合いで男性が断られる理由

全国でもそうかもしれない?お見合い事情

 

結婚相談所のお見合いで男性がお断りされてしまう5つの理由について書いてみようと思います。結婚相談所のお見合いではホテルのラウンジなどで1時間ほどお相手の女性とお話をします。結婚相談所のお見合いは「お酒やお食事などを食べながら・・・」と言う訳ではなく初回はコーヒーなどを注文しながらのお見合になります。

 

結婚相談所ではお見合いの場合結果は後日登録している結婚相談所を通して知らされます。その為、どんな理由で男性がお見合いで断られてしまったのか結婚相談所のスタッフは知ってしまいます・・・

 

東京でのお見合いで男性が断られる事が多い理由その1

これは、目線や態度ですね。東京だからという事ではないと思いますが結婚相談所特有なのでしょうか?緊張のあまり「女性と目線」を合わせない方がたまにおります。その他にも態度が横柄な男性です。特に店員に対する態度は気を付けるようにしましょう。目線と態度が悪いというお見合いのお断り理由は比較的多いです。

 

お見合いお断り理由その2

男性が頼りない印象だった・・・。何を根拠にこのようなお断り理由になってしまったのか個人差はあると思いますが、結婚相談所にご登録を頂いている男性をみていと猫背の方が非常に多いと感じます。姿勢の悪さは印象を悪くします。鏡を見て猫背の男性は意識して直すようにしましょう。

 

お見合いお断り理由その3

服装がダメだった・・・結婚相談所のお見合いではこの理由で失敗する男性も多く居られます。女性は婚活中でなくても常に誰かに見られていると言う意識をもっていますが、男性はそのような意識が欠けている方が多いようです。「お見合いにはスーツでお越しください」伝えるとスーツで来てもらえるのですが・・・ヨレヨレのワイシャツ・・・ボロボロの靴・・・これでは紳士的ではありませんね・・・結婚相談所のお見合いでは「お姫様」と会う気持ちで女性と会うと良いと思います。

 

お見合いお断り理由その4

こちらも女性からNGを出される事が多くあります。それは「臭い」です。女性は臭いにとても敏感です。結婚相談所以外でも婚活をしている男性は「臭い」には特に注意をしましょう。男性の体臭は20代後半から変化します。食生活が悪いといくら気を付けていても匂ってきます。婚活中は特に口臭・体臭には細心の注意をするとよいと思います。臭いNGはこの他にも洋服についた臭いがNGと言う場合もあります。お見合いで着用したスーツについた汗や体臭・・・煙草を吸う方は煙草の臭いもNGです。消臭スプレーなどで対策をするようにしましょう。

 

お見合いお断り理由その5

会話が女性のプロフィールの質問で終わる。結婚相談所に登録している男性は年収も高く誠実でまじめです。その為、女性とお見合いをするとなればしっかりと予習をしていく訳ですが・・・この予習がやりすぎ・・・なのでしょうか?お見合いが面接か尋問のように質問攻めと言う事もあります。男性は色々と質問出来て大満足ですが、こんなお見合いでは、女性がNGを出してくるのも頷けます。もっとカジュアルに自然な話を心がけましょう。

 

ここからは余談です。結婚の窓口は「結婚式」も数多くプロデュースしてきました。結婚式場の下見に同行していると、男性は結婚式場の雰囲気を全体的に見て記憶します。女性はテーブルの小物や装飾など細かいところの可愛さを記憶します。

 

婚活やお見合いに当てはめると女性は男性の小物にもしっかりと注目しています。例えば、ハンカチをしっかりと持っているか?財布はボロボロでないか?スーツにあった鞄なのか?など本能的に感じ取っています。男性には少し厳しいかもしれませんが、婚活中なら普段から心がけて気を付けるしかありません。難しいようなら結婚の窓口スタッフまでお気軽にご相談下さい

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。