株式会社iStyle

婚活の出会いの幅を広げる活動は? | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

婚活の出会いの幅を広げる活動は? | 結婚の窓口

婚活の出会いの幅を広げる活動は? | 結婚の窓口

2020/12/23

婚活女子必見!上手な出会い方

 

結婚相談所は出会いの幅を広げる場所でもあります。

全国から様々なタイプの人が婚活をして、その数6万人をこえています。

たくさんの婚活会員さんの中から選ぶには、まず身近な結婚相談所のアプリを使って出会いを探していきますが、ここで婚活女子は注意が必要です!

年収や年齢など条件を絞りすぎたり厳しくしてしまうことです。せっかくの出会いの幅、お見合い、そしてチャンスが減ってしまいます。

まずは人柄を表すプロフィール!!

お相手がどんな人物なのか、に重点をおきましょう。プロフィールを読んで共感できる部分や興味がある部分などがあったらお見合いを申し込みましょう。自分からお見合いを申し込むって…なんて思っていてはいけません!

気になる人には積極的に申込をしていきましょう!お見合いをしなければ出会いは広がりませんし、1つ活動をすることで自分に変化を起こすことができます。

小さな変化を1つ1つ繰り返していくとやがて大きな変化となって自分にかえってくるでしょう。

婚活は自分を磨くことにも繋がっていくのです。

 

さて、アプリを使った婚活はたくさんありますが、お相手のプロフィールを確認するだけではもったいないですね。

やっぱり普段の「素」の部分がみたいもの。

結婚の窓口のアプリでは、普段の自分を投稿できる「フォト」という機能があります。

そこには婚活・お見合い用に撮った写真ではなく、日常の様子がアップされています。

例えば、趣味のサーフィンで海に行った写真、ご飯を食べに行った写真、魚を釣った時の写真…など文字だけのプロフィールからは伝わってこない

その人の普段の生活している様子や魅力などがわかります。

ここを積極的に活用しましょう!

もちろん婚活女子もここに自分を投稿してアピールしていきましょう。

 

おススメフォトは

・お見合い写真とは違ういつもの自分の姿(旅行先やカジュアルな雰囲気など)

・趣味(スポーツや料理など)

・ペット(好きな人が多い&癒しにもなります)

ポイントはお見合い写真と違う、ギャップの演出です。

こんな一面もある!という「いい意味でのギャップ」は、その人に興味を抱かせるには十分です。

映画やスポーツが一緒に楽しめそう、料理を食べてみたい、など「一緒に~してみたい」と思ってもらうような写真をアップしていきましょう!

 

ただし、こんなフォトはNG!!

➀ブランド物がいっぱい

→ブランド物が大好き!いっぱい持っているから自慢したい!などは禁物☆ 単純にお金のかかりそうな人、としてみられてしまうのでお気に入りがあっても女子だけで盛り上がりましょう。

➁露出度が高い

→結婚相談所は、結婚相手を見つける所です。ベッドルームや露出の高い服装でのプライベート写真は結婚相手にふさわしいとみなされません…

➂加工しすぎ

→最近のアプリは加工に優れた多機能のものが多く存在していますが、肌が異常に透き通っていたり、目が1.5倍ぐらいになっていたり、ウルウルしていたり、モデル体型だったり…加工しすぎは現物とのギャップ(悪い意味で)があって誰だか

分かりません。加工アプリほどほどに楽しみましょうね。

➃連続投稿

→いい写真が撮れた!せっかくだし自分をアピール!と思う婚活女子は多いもの。ですが1日に何度も、何十枚も投稿するのは控えましょう。やり過ぎは引かれます。1日2~3枚ぐらいがおススメです。

 

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。