株式会社iStyle

婚活で若い女性に勝つには? | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

婚活で若い女性に勝つには? | 結婚の窓口

婚活で若い女性に勝つには? | 結婚の窓口

2021/01/04

あなたが若い女性に勝つためには?

 

婚活を始める年齢は人それぞれですが、30代前半~中盤・後半にかけて婚活をスタートする方は非常に多いのではないでしょうか?

婚活といっても、婚活アプリを利用したり、婚活パーティーに出向いたり、結婚相談所に登録をしたり…と現在は婚活をするのにたくさんのツールがあります。

婚活アプリやパーティーを利用して一番最初に気が付くのが、年齢を重ねた女性ほど世間一般の評価が厳しいということです。

婚活アプリでは、いい感じに進んでいても途中でメッセージが途切れてしまったり、会う約束をしてもドタキャンされたり、パーティーに行ってもアドレス交換もなく終わってしまったり、人りっぼっちになっていたり…とショックをうけることが少なからずあるようです。

しかし、これでショックを受けてやる気がなくなってしまっては、結婚への道はさらに遠くなってしまいます。

ここで大切なのは「自分が置かれた状況をしっかりと認識する」ことです。

若い女性には…、男性は若い子が好きよね…、どうせ若くないし…と自分を卑下した所で、状況は変わりませんし、ネガティブな人の周りには人は集まってきませんので、ここは自分を冷静に分析して「自分の魅力」について探していきましょう。

 

▮婚活女性の魅力の探し方

男性は若い人が好きだから、私ももっと若く見えるような外見にしよう!メイクをしよう!と安易に考えてしまう人もいますが、これは大間違い。

身だしなみを整え、若々しく見えるように努力することは大切ですが、「若い」ことと「若く見える」ことは違いますし、若さで若い人に勝つことはできません。

若さは捨てて、大人の女性にしかない魅力を探し、それを磨き上げてアピールすることを考えましょう。

今更自分の魅力って…と考える婚活女性も多いと思いますが、自分を知ることはとても大切なこと。

就職活動などで行った、自分の長所や短所を紙に書き出してみます。自分だけではわからない時は親や友人、仕事場など普段から自分と接している人に自分のいいところ、なおした方がいいところをザックバランに聞いてみます。

人から指摘されることで気が付くこと、新たな発見などが見つかり、婚活だけでなく今後の人生においても有益な情報となります。

一般的にはある程度の年齢を重ねて女性の魅力とは

・安心感

・包容力

などがあげられます。

例えば仕事場で、ちょっと嫌味を言われたり、トラブルがおこった場合でも、若い子のようにパニックになって慌てるようなこともなく、粛々とその場を対処し、冷静に物事をとらえていくことができる、などです。

自分の現実を直視し、本質を見極めることができる人は男性、女性に関わらずとても魅力的に感じますし、婚活女性にとっては、若さではない、大人の女性の魅力を上手にアピールすることが非常に効果的になります。

若さがアピールできる時は若さで勝負できますが、それがなくなった時、自分の内面の魅力を磨きあげ、最大限のメリットとして捉えてもらえるように活動をしていくことが得策ではないでしょうか。

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。