株式会社iStyle

婚活中の束縛に気を付けて! | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

婚活中の束縛に気を付けて! | 結婚の窓口

婚活中の束縛に気を付けて! | 結婚の窓口

2021/01/07

交際中の束縛には要注意!

結婚相談所でのお見合いを重ねたり、婚活アプリを使って活動を続けていた人の前に、素敵な人が現れた時は、何とかこのご縁を結婚に結び付けたい…!と意気込んでいることと思います。

しかし、焦りは禁物です。

結婚するために婚活をしていたので、頑張ることは素敵なことですが、自分の気持ちを優先してしまい、相手を束縛していることに気が付かない婚活女性が一定数いるものです。

束縛といっても、毎日連絡する♪などでしたらかわいらしいものです。相手の男性も自分の事を気にかけてくれているんだな、今度のデートは〇〇に連れていってあげたいな、など相手を思いやる気持ちも出てきて順調に交際を進めていくことができると思います。

 

では、NGな束縛とはどのようなものでしょうか。

それは、「今どこにいるの}「何しているの?」「今誰と会っているの?」「今日は帰りは何時?」といった行動をチェックするような内容をLINEやメール・電話などで毎日毎日してしまうことです。

大半の男性はこの状況にうんざりしてしまい、結婚したらどうなるんだ?結婚する前からこれでは結婚後はさらにキツクなるかも…と気持ちが冷める一因になってしまいます。

さらに、返事がないことへの不安から、「浮気しているのでは?!」とまた連絡を繰り返してしまうため、男性にとっては「気持ちが重い女性!」「信用されていない?!」と結婚どころではなく、女性のもとを去っていってしまうでしょう。

せっかく頑張ってきた婚活の時間も無駄となってしまいます。

 

特に男性はLINEやメール・電話などを頻繁に返すことを面倒と思っている人が多くいるようですので、交際中の彼がどのようなタイプかをチェックしてからはじめたいですね。彼が面倒がるタイプなら少し控えめにするよう努力する、又は毎日連絡することをルールとして決めておく、など対策をたてておくのもおススメです。

 

また、交際中に常に一緒にいたい!と思う婚活女性も注意が必要です。

恋人とずっといることにとてつもなく幸福感を感じるから、彼のために時間をささげるのが全てと思っているから、又はモテる彼だから行動は監視しておきたい、など理由は様々あるようです。

しかし、今まで独身を楽しんできた男性にとって、ずっと一緒にいることはやや苦痛に感じてきます。中には最初はかわいいなと思っているかもしれませんが、そのうちにひとりの時間が欲しくなってきたり、息苦しさを感じたりするようです。

その時に「今まで一緒だったのに何で?」「他に好きな人ができた?」などと詮索するのは避けましょう。結婚どころかお別れの道へ一直線です。

常に一緒にいたいと思う女性をかわいいな、と思う男性は多いと思いますが、「他に友達がいないのか?」「自分のやりたいことはないのか?」「一人では何もできないのだろうか?」などという感情も湧くようです。

結婚は共同生活です。男性に依存したような女性と結婚をしたいとは考えません。常に一緒にいたいという言動もまた、結婚を遠ざける要因になってしまいますので、婚活女性は覚えておきましょう!

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。