株式会社iStyle

東京の婚活は変化する事が重要|結婚の窓口

お問い合わせはこちら

東京の婚活は変化する事が重要|結婚の窓口

東京の婚活は変化する事が重要|結婚の窓口

2021/01/09

東京の婚活は変化する事が重要

 

東京での婚活では変化する事がとても重要です

色々な婚活本や結婚相談所の出しているYouTubeなどを見てみると

「結婚できない理由」について多くの事を書いたり言ったりしていますが

結論として婚活で一番重要な事は「変化する」事だと思います。

 

結婚の窓口では「変化」する事も今後のテーマに掲げて結婚相談所を運営していこうと考えています。

 

東京には多くの結婚相談所があります。

登録者数〇〇万人!!

 

と、書いてありますが実際に出会って結婚する相手は1人しかいません。

東京と言う広く多くの異性が行き来する環境の中で「あなたを見つけ」「あなたと出会う」たった一人の異性を探し出します。

 

その為には、ある程度の変化が重要だと気付きました。

多くの結婚相談では「考え方」の変化を婚活に求めている結婚相談は多くあります・・・。

 

確かに年収800万円のアラサー男性が「普通の男性」と考えているアラサー女性やアラフォー女性がいるとするなら・・・それは考え方を変化させる必要はあると思います。

しかし、考え方を多少変更しても婚活が激減するという従来の結婚相談所の考え方では、成婚率を上げる事はできないのでは無いかと結婚の窓口は考えています。

 

結婚の窓口の考え方は「具体的な変化」「物理的な変化」をする事で異性に与える印象を操作する事ができるのでは無いかと考えています。

 

婚活をしている皆さんは「ペルソナ」って聞いた事はありますか?

ペルソナとはマーケティング用語で具体的な消費者像のような意味があります。つまり、「どんな人」に「どのような商品」を販売するかを明確にするために作り出す「理想のお客様像」となります。ペルソナは出来るだけ詳細に描くことが重要とされています。年齢・髪型・雰囲気などなど。どんな場所で買い物をしてどんな生活をしているのかなど、より具体的にしていきます。

 

結婚相談所のブログを読んでマーケティングがどうこうって・・・・関係ないじゃん!!

 

と、思ったかもしれません。

しかし、よく考えて下さい。

 

婚活の場合には、異性は理想的な相手を勝手に想像します。そして理想像を求めて結婚相談所にやってきます。

 

理想の相手に出会えなければ結婚できません・・・となるのです。

ややこしい話をすると、異性も婚活をしているので同じように「ペルソナ」を描いて婚活をしています。つまり、あなたが良いなと思う異性がいたとしても相手の「ペルソナ」と遠い存在では選ばれないという結果になってしまうのです。

 

東京には1400万人もの人が住んでいますが、このすべての人は「男性」か「女性」に振り分けられます。

そして、男性の好みも・女性の好みも多少の違いはあるかもしれませんが、大差ない「ペルソナ」を思い描いています。

 

婚活では「自分が相手のペルソナに近づく」事が重要なのです!!

 

だから具体的な変化が必要ではないかと結婚の窓口の婚活はそう考えています。

 

特に男性の「ペルソナ」など一律と言ってもいい程にわかりやすい・・・・・

 

非常に簡単です。

 

自分が異性の理想的な存在に近づいて「見えれば」婚活もスムーズに進むと思いませんか?

 

これが新しい結婚相談所のカタチだと結婚の窓口では考えています

 

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。