株式会社iStyle

婚活女子必見!男性が結婚を意識する瞬間 | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

婚活女子必見!男性が結婚を意識する瞬間 | 結婚の窓口

婚活女子必見!男性が結婚を意識する瞬間 | 結婚の窓口

2021/01/10

男性が結婚を意識する瞬間は?!

 

婚活女子なら誰もが知りたい、男性が結婚を意識する瞬間。

結婚相談所でも多い質問です。特に結婚相談所では真剣交際に進むと、結婚をするかしないかの2択をしなければなりません。

女性としてはいつでもOK!と思ってプロポーズを待っていても、男性から中々声がかからないととても不安な気持ちになるものです。

 

結婚相談所に限らず、まわりの既婚男性にどんな時に結婚をしたい、意識したのか、ということを聞いてみると、ほとんどの男性が「彼女とずっといたいと思ったから」

という風に答えてくれました。

これは、男性に「この子とずっと一緒にいたいな」を思わせることができたら、結婚に大きく近づくということにもなります。

では、男性はどんな時に結婚を意識するように思うのかというと

・手料理がすごく美味しくて、ずっと食べたいと思ったから

・オタクに属する趣味の話をしていても笑顔でうん、うん、と聞いてくれた時に興味を持ってくれているのが嬉しかったから

・旅行に行って喧嘩をしなかった時

・ずっと一緒にいても無言でも何の支障もなかった時

など一緒にいたい、結婚したいな、と思う理由はひとそれぞれですが、これらを総合すると

相手に安心感や信頼感を抱いた時に結婚をしたい、と考えるのではないでしょうか。

プラスに考えられるからこそ、結婚をしたら幸せになれそうだな、結婚したらさらに楽しいだろうな、などと男性に結婚はいいもの、というイメージをさせることができます。

よく、男性は結婚のイメージがわきにくい、イメージがつかない、などと言われますので、婚活女子は男性にイメージさせるようにアピールしていきたいですね。

 

ただ、結婚後の楽しい生活をイメージさせることは何気なく行うことがポイントです!

結婚への思いが強すぎて、交際初期からストレートに結婚!結婚となってはかえって相手が引いてしまうもとです。

(例えば、赤ちゃんを街で見かけたとき、私も早く子供産みたいな~、2回目のデートでブライダルフェアに行く!など)

結婚相談所でも結婚についてどのように考えているか、どんな生活をしたいか、などをお互いに話し合うようにアドバスしていますが、

交際初期に根掘り葉掘り聞いたりすることはおススメしていません。

結婚についての考えはもちろん大切ですが、まずはお互いがコミュニケーションをしっかりとって、理解→信頼と徐々に距離をとって、それから結婚や将来について

どのように考えているかを話し合っていきましょう。

婚活していると焦りが出てくることも多いですが、安心感や信頼感は一朝一夕にはできないもの。

ある程度時間をかけて見極めていきましょう!

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。