株式会社iStyle

婚活がうまくいかない女性の特徴 | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

婚活がうまくいかない女性の特徴 | 結婚の窓口

婚活がうまくいかない女性の特徴 | 結婚の窓口

2021/01/26

婚活がうまくいかない人の特徴

結婚に向かって婚活を続けている女性はとても多いです。

婚活アプリを利用したり、結婚相談所に登録をして活動したり、婚活パーティーに出席したり…

現在は婚活も一大市場となりましたので、様々な方法で婚活をすることができます。

 

具体的にどんな人がうまくいかないか特徴を5個あげていきます。

婚活を頑張っている女性のみなさま!自分を一度振り返ってみませんか?

 

①喜怒哀楽がなく、表現のない女性

キレイな方でも表情が乏しく、笑顔のない方はうまくいかない傾向にあります。

婚活プロフィール写真は素敵でも、実際に会ってみると無表情な女性はモテないですね。

男性は自尊心が高いので、自分の話に笑顔で答えてくれる女性に惹かれるのです。

 

美人でなくても表情の明るい雰囲気の良い女性は婚活が上手くいっています。

普段人とあまり接しない仕事や、人見知りの女性は初対面で愛想良くするのは難しいと思いますのでそういった方には、日常生活から変化を取り入れてみましょう。

自然と人と話す機会の多いサークルなどで馴染んでいくことをお勧めいたします。

笑顔でリアクションを良くすることはメリットになりますので婚活の場ではオーバーリアクションをするぐらいの気持ちで接していきましょう。

 

②スペック重視の婚活女子

スペック重視とは、年収や学歴・職種にこだわって男性に対して完璧を求めている、ことを指します。

男性に高いスペックを求める女性は相手の男性が高スペックだと自分に自信が持てると考える傾向にあります。

お相手が高スペックだと自分の価値も上がる気がするようで、ブランド品を持つとワンランク上の気分になれる、と似ているかもしれません。

 

スペック重視の女性は自分の理想と違う男性には見向きもしないため、タイプでない男性からのアプローチを受けると

私の価値はこんなものか…と落ち込んでしまいます。

自分の理想に出会うまで待っていると、時間を費やしているとあっという間に自分が年齢を重ねてしまい、結婚がさらに遠のく…という悪循環を招く結果となってしまいます。

 

➂可愛げがない

男性から見た可愛げがない女性とは、男性の話を素直に聞かずに間違いを指摘してみたり、自己主張が強い女性のことです。

話の途中で「あーそれはこういうことね」「それってこうでしょ?!」「そこは違うんじゃない?」など男性がせっかく話をしているのに最後まで聞かず、話のこしを追ってしまうタイプです。

いつの間にか自分の話にすり替わっている事が多いようですね。

笑顔も素敵でハキハキしていて第一印象バッチリでも、人に合わせることが出来なくてはお相手は結婚をイメージすることは

難しいですよね?

 

➃お相手の男性を選びすぎ

今は婚活がアプリ化されて手軽になっているので、隙間時間にたくさんの人の中からお相手を選ぶことができます。

そのため、はじめから相手を選びすぎてしまったり画面上でわかるお相手の情報や見た目だけで判断してまだ実際に会う前から、この人は違うなとか、実際に会ってもすぐに相手をジャッジして合わないと思ったら次の人に切り替えてしまうタイプの婚活女子です。

こんな態度をとってしまっていたり、選ぼうとし過ぎている女性は、男性からも選ばれません。

ちょっと思考を変えてみて、選ぶより選ばれる婚活をしてみませんか?

 

⑤常に誰かに相談する婚活女子

婚活で誰かに相談することが良くないのではないのですが

むやみにいろんな人に相談する女性もうまくいかない特徴となります。

 

他人の影響を受けやすい人で流されやすい人です。

相談すればするほど十人十色で返答するので分からなくなってしまいます。

友人の一言で、神庭っていた婚活ををやめてしまう女性もいます。

 

自分の為の婚活なのに、人から言われたことで決めてしまうのは

もったいないかと思います。

自分の事がわからなくて多くの男性と会ってなやんでしまうケースもある方です

 

 

以上⑤つの傾向をご紹介しました。

婚活するなら女性は年齢がとても重要です。

長引かない活動をしていきたいものです。

一人での婚活はどうしてうまくいかないのか、客観的になれず長引いてしまう事が多いです。友人に見栄を張って相談してしまったり、親の意見に反発ばかりしてしまったり

しがちですので結婚相談所を利用して

第三者からのアドバイスをもらうのがおすすめです。

 

自分では気づけなかったことに気づけて婚活がうまくいった女性もたくさんいらっしゃいます。

何より状況を判断してくれることや、その場に応じてのアドバイスももらえますから諦めてしまう事も少ないかと思います。

 

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。