株式会社iStyle

結婚相談所 写真撮影~女性編~ | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

結婚相談所 写真撮影~女性編~ | 結婚の窓口

結婚相談所 写真撮影~女性編~ | 結婚の窓口

2021/01/25

選ばれるためのプロフィール写真

前回は男性が女性に選ばれるためのプロフィール写真についてご紹介しましたが、今回は女性が男性に選ばれるための効果的な写真について

ご紹介していきます。

第一印象を左右する写真で、会ってみたい!会ってもいいかも!と直感的に思ってくれたら大成功です!

専用のフォトスタジオでプロに撮影してもらうのがおススメです。

専用のフォトスタジオでは、専属のスタイリストやヘアメイクスタッフがいたり、画像補正(色調調整や美肌補正等)や輪郭補正、トリミングなど

細部に至るまで手を入れてくれるところもあります。スマホのアプリなどと違って自然な仕上がりとなります。

 

◇撮影時のポイント

・服装

服装は明るい色のニットやワンピースなど女性らしいふわっとした感じのものを選ぶのがおススメです。

サイズが合わないものはフォーマル感がなくなってしまうので避けましょう。

 

・ヘアスタイル

ヘアスタイルは、自然な雰囲気と柔らかく見える印象が大切です。ビジネス的な印象に一つにキュッとまとめるより

ハーフアップなど肩におろす方が好まれるようです。

 

・表情

かわいく!美人に!小顔に!スタイルよく!…など女性なら誰もが写真写りを気にされると思いますが、

結婚相談所の多くの男性がは顔やスタイルを見ているのではなく、表情や雰囲気と答えています。

一番大切なのは、明るく素敵な自然な笑顔で撮るようにしましょう。

 

・背景

背景はグリーンや花、水辺など外での背景が好まれています。

スタジオ撮影であった場合は、背景に花瓶や窓枠、自然光が入るなど対応ができる場所を選びましょう。

 

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。