株式会社iStyle

結婚相談所 写真撮影~男性編~ | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

結婚相談所 写真撮影~男性編~ | 結婚の窓口

結婚相談所 写真撮影~男性編~ | 結婚の窓口

2021/01/24

選ばれる写真の撮り方

 

結婚相談所に登録をする際、プロフィールの提出と共に写真の提出が求められることがほとんどです。

結婚相談所では、写真とプロフィールが自分を宣伝する唯一の手段になりますので、

女性から会ってみたい!素敵な人!気になる人!と思ってもらうことは婚活が成功する第一ステップになります。

そのためには、選ばれる写真を撮影することが重要です。

ここでは写真を撮る時のポイント、選ばれるポイントをお伝えしていきます。

 

◇選ばれる写真のポイント

・専用のフォトスタジオで撮影する

婚活、お見合い写真撮影の経験豊富な専用フォトスタジオが数多くあるので、出来るプロのカメラマンのいる場所での撮影を

心がけましょう。

自撮りをすれば無料にはなりますが、やはりプロの撮影は、自分では気づかないポージング、背景の選び方、身だしなみ、ヘアセット…など

婚活やお見合い向けの選ばれる写真の撮り方を熟知しており、今までにない新たな自分を発見する場所にもなります。

また、女性もフォトスタジオで写真撮影をすることが多いため、同じように撮影をしている人を選ぶ傾向にあります。

(それは、印象として、同じようにお金をかけている人は、婚活やお見合いに向けて本気で向き合っている人、相手に失礼と思われないように

気遣いのできる人、などきちんとした人と捉えられることが多いです。)

撮影場所に迷ったら、結婚相談所の婚活プランナーに相談を。あなたにあった最適の場所を紹介してくれます。

 

 

 

・服装

写真用の服装は、スーツかジャケットを着用したスタイルを選びましょう。

サイズが合っているか、ホコリはついていないか、シワがよっていないかなどを確認し

とにかく清潔感がありフォーマルな印象になるよう心がけましょう。

 

・ヘアスタイル

ヘアは何より清潔感と自然なスタイルが大切です。

作りこみすぎたりせず、髪がキレイにカットされている(手入れしていない、伸ばしっぱなしになっていない)

洗髪して寝ぐせやフケがないことを意識しましょう。自分の表情がより素敵に見えるヘアスタイルを見つけましょう。

 

・表情

イケメンに見せたい!と思う人がほとんどだと思いますが、女性が写真から確認したいのは表情や雰囲気です。

かっこいい、オシャレ、イケてる等はひとまずおいておいて、リラックスした明るく自然な表情で好感度をあげましょう!

 

・姿勢

背筋をピンと伸ばすこと。背筋がのびて堂々としていると素敵に見えるもの。

お見合い当日に猫背だったり、お茶をしている時にだんだん背中が丸くなってしまったり…ということがないように日頃から意識して

ピンと背筋がのびた状態で過ごしましょう。

 

・おススメカラー

撮影用の洋服を選ぶ際、無難に黒スーツを選ぶ人が多いですが、なるべく明るめな色を選択しましょう。

シャツは白、薄い水色、黄色、ピンクなど表情を明るく見せてくれる効果があります。

苦手な人はネクタイなどの小物に差し色を取り入れてコーディネートするのもおススメです。

コーディネートに困ったら結婚相談所の婚活プランナーに相談を!

 

◇注意点

普段仕事でスーツを着用しない人が、昔着ていたスーツを引っ張り出して着ても、サイズがあっていなかったり型崩れしていることもあるので、

そんな時は普段着ているジャケットなどを合わせるようにしましょう。ただし、黒一色だと仕事の雰囲気を与えてしまうことがあるので

色使いにも気を付けたいですね。

また、撮影した写真は半年~1年は同じものを使用するので、派手な色や柄物の使用は避けましょう。

 

以上が、結婚相談所で選ばれる写真の撮り方とポイントです。姿勢や表情などは普段から意識してお見合いやデートの時にも

自然に出るようになれば、好感度もぐんとアップして、婚活がまた一歩進みますよ!

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。