株式会社iStyle

結婚相談所の平均活動期間は? | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

結婚相談所の平均活動期間は? | 結婚の窓口

結婚相談所の平均活動期間は? | 結婚の窓口

2021/01/30

どのぐらいの期間婚活してますか?

結婚相談所に入ったら、どのぐらいの期間で結婚相手を見つけることができますか?という質問を最初のカウンセリングで受けることが多くあります。

結婚に対して真剣に考えているからこその

結婚相談所での平均活動期間は、6~7ヶ月と約半年ぐらいです。

ただ、漠然と半年で結婚ができるわけではありません。結婚相談所では、「結婚をいつまでにするのか」という明確な目標をまずたてます。

そして、その目標に向かってどのように活動をしていけばいいか個別にスケジュールをたて、相談所のプランナーと情報共有をしながら二人三脚で進んでいきます。みなさん仕事をしながらの婚活になりますので、時間を効率よく使うためにも定期的に面談をし、現状の把握や心配点の解消、お見合いに向けての事前準備などを行っています。

 

*目標設定*の例

◇結婚する時期

2021年7月15日までに結婚をします

◇お見合いのペース

毎月8名の方とお見合いをします

 

このように文字でおこして目につく所においておくと目標はクリアしやすいと言われています。

携帯に入れて毎日みるぐらいの気持ちで自分にどんどん意識づけをしていきましょう。

 

この例では結婚設定を7月15日に設定(プロポーズの日)しているので、逆算すると

・6月15日頃には真剣交際に入る

・5月15日頃にデートできる人を複数見つける

・5月15日までの間にお見合いを重ねデートに繋がる出会いを探す

ということになります。

 

婚活を始めていると途中で疲れてしまったり、仕事が忙しく一時休止する方もいらっしゃいますが、

出来れば半年は頑張って活動して頂きたい期間です。

金銭的、時間的にも半年ぐらいの期間と設定しておくと精神的にも楽になります。

最初のお見合いで初対面の人にたくさん会うのがちょっと大変な所ですが、デートに結び付けば少しずつリラックスして

楽しく婚活を進めることができると思います。

結婚相談所にはプランナーのサポートが入りますので、気落ちしてきた…自信がなくなってきた…など

ネガティブな状態になったら相談所のプランナーとに相談して、一気に駆け抜けていきましょう!

 

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。