株式会社iStyle

結婚相談所は結婚相手をみつける場所 | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

結婚相談所は結婚相手をみつける場所 | 結婚の窓口

結婚相談所は結婚相手をみつける場所 | 結婚の窓口

2021/02/07

結婚相談所へようこそ

 

婚活が上手くいかない、婚活をしていても結婚までは結び付かない、婚活疲れ、自分の婚活が正しいのかわからくなってきた…など婚活迷子になっているみなさま、

結婚がしたい人は、結婚相談所へご相談ください。

 

今は気軽にできる婚活アプリもあり、

たくさんのプロフィール写真や紹介文を見て、自宅や隙間時間に誰か良い人がいないかと

ページをめくっているだけの婚活女子も増えたかと思います。

実際、この気軽に登録できる婚活アプリで結婚をしたカップルもたくさんいらっしゃいます。

プロフィールに趣味もたくさんの写真も載っているため、そこだけで自分と共通の趣味をもつ人を絞って

お相手を探すことができる手軽さ。

趣味が一緒なので、マニアックなものでも共有してもらいやすい事も人気の一つのようです。

 

 

しかし、この気軽なアプリもうまくいく人は20代中心で、30代になると一気にマッチング率が下がる傾向にあります。

 

アラサー、アラフォーの婚活女子は気軽にいいね!をしてくれるお相手の男性が自分より年上だったり、見た目が好みでなかったりする事でとても落ち込んでしまいます。

自分の価値がこんなものなのか、この人と恋愛して結婚ができるのか、と考えテンションがどんどん下がっていきます。

 

結婚を目的とした男女が出会って結婚への道筋をつけることが婚活。

今のアラサー、アラフォー婚活女子は、恋愛してからの結婚という風潮で婚活は恋愛の延長線上に結婚があるように思っています。

それが理想なのかもしれませんが、婚活女子の中には、恋愛が得意ではない方もいらっしゃいます。無理をして自分に向いてない事を頑張る必要はありません。

 

恋愛と結婚は根本的に違いがあります。

結婚となれば、法律上の責任がついてまわりますから、恋愛結婚でもうまくいかなかったりするのです。

こういったことは結婚相談所での相談が向いているのかと思います。

 

婚活中の男性と女性がそれぞれ結婚を前提に本気でお相手を探しに来る場です。

もちろん料金はかかりますが、友人や知人を頼って紹介してもらえる保証はありません。

結婚相談所には、全国各地から様々な人が集まっているので、今までの自分の周りにいないタイプの男性や、今までの活動範囲では出会えなかった人などがたくさんいます。

また、ほとんどの方が色々な方と出会ってから結婚を決めたいと思っているので、お見合=結婚とはなりませんのでご安心ください。

 

相談所という名前だけで敬遠されがちなイメージですが、今の結婚相談所は昔と大幅に改善されていますので、一歩踏み出す勇気をもって、話だけでも聞いてみませんか?

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。