株式会社iStyle

婚活で人気のある女性の2つのポイント | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

婚活で人気のある女性の2つのポイント | 結婚の窓口

婚活で人気のある女性の2つのポイント | 結婚の窓口

2021/02/04

婚活で人気のある女性とは?!

 

結婚相談所で婚活をしている女性の中で、人気のある女性、お見合いに結び付きやすい女性がいます。

ものすごい美人、学歴が素晴らしい、家柄が良い、稼ぎが良い、若い、などの理由と考えてしまいそうですが、実はそうではありません。

それは、「自然な笑顔」と「よく話を聞く女性」です。

この2つのポイントについてご紹介していきます。

 

◇自然な笑顔

結婚相談所では、第一印象はとても大切!ということを婚活者の皆様にお伝えしていますが、その第一歩が自然な笑顔でいることです。

お見合いで初対面になった時も、自分から自然な笑顔で

「はじめまして、本日は宜しくお願い致します!」と自己紹介をされたら、

男女問わずとてもいい印象を持つのではないでしょうか。

会えたことへの嬉しさや歓迎の気持ちが伝わる笑顔は、その人を一層魅力的にみせてくれます。

この笑顔ですが、「自然」な笑顔というのがポイントです。

作り笑いのような、昨日練習してきました!というような不自然な笑顔ではいけません。

笑った時に目じりが下がり、口角がキュッと上を向くような笑顔が一番自然と言われています。

接客業などをしている人は得意かもしれませんが、普段からあまり人と接するような仕事でない場合、鏡を見て練習してみましょう。

笑顔を作り、ということは意外と難しく、最初は不自然な笑顔になってしまったり、自分のイメージ通りの顔にならなかったりしますが、毎日の繰り返しで少しずつ変化していきます。

今はマスクをしているので顔を見せる機会が減ってしまっているので、口角が下がってしまっている人が多いそうです。通勤途中など、マスクの中で口を動かすような練習をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

次に、会話のキャッチボールができ、男性の話をよく聞いている女性です。

例えば、

(女性)休日は何をしていますか?

(男性)映画を見るのが好きです。

(女性)映画館に行きますか?それともネットなどで見ますか?

(男性)映画館に行くのが好きです。

(女性)最近見た映画はありますか?

…など簡単に答えられるような質問を繰り返して会話のキャッチボールを何度かしていると、徐々に緊張もほぐれ話しも弾んでいきます。

また、会話の時にただ話を聞いているだけでなく、あいづちやうなずきなどジェスチャーを加えると、「話を聞いてもらえている!」「興味を持ってくれている!」と相手は安心すると共に女性に対していい印象を持ちます。

会話を楽しく進めるためには

できれば目を見て(ジッと見つめると話しにくい、疲れてくるので鼻付近を見るのがおススメ)話をする、聞くように心がけましょう。

 

 

自然な笑顔と会話のキャッチボールは、ちょっと意識をして練習すればだれでもできることなので、中々お見合いが決まらない、デートに結び付かない、と悩んでいる婚活者の皆様、ぜひお試しください。

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。