株式会社iStyle

婚活で男性に振られる理由ベスト3 | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

婚活で男性に振られる理由ベスト3 | 結婚の窓口

婚活で男性に振られる理由ベスト3 | 結婚の窓口

2021/02/04

婚活で男性に振られる理由とは…?!

 

婚活は出会いと別れの繰り返しです。

その中には、男性から振られてしまう事、もあると思います。

 

何度かデートを重ねていった中で振られてしまうケースもありますが、今回はお見合いをした直後に男性から振られてしまったケースをご紹介します。

自分では、お見合いでは上手にお話ができたはずなのにどうしてだろう…と考えてしまうと思います。

初対面のお見合いではお断りの理由をはっきり伝えることが少ないので余計に戸惑うかもしれません。

(当たり障りのない、ご縁がなかった、雰囲気的に合わなかったなど、具体的でないので、自分で修正したくても中々できないものです…)

 

ではなぜ振られてしまったのでしょうか。

特に多く聞く理由を③つ程、お伝えします。

 

  • ◇価値観が合わない

 

男性から振られる原因の第一位と言われる価値観の違い。

 

もともと男性と女性は性別による考え方の違いがありますので、

まず、価値観が合わないのは当たり前という認識をもっていると良いでしょう。

 

特に男性は視野の狭い女性ですと恋愛対象から外して考えてしまいます。

考えられることは、お相手の男性が自分と全く異なる価値観だったとしてもそこを否定してはいけないという事です。

お見合いの中で、合わないな。この人とはこの先もうまくやっていける気がしないと女性が先に思ったとしても男性自身を否定しないように

心がけましょう。

 

男性は多様な価値観を受け入れる事ができる女性を好みますので

そのためにも男性の話に対して、知識のない事だったとしても興味をもって耳を傾ける姿勢があれば、

心地よい時間を過ごせる女性として意識してもらえることになると思います。

 

お相手の価値観を知るためには自己開示を上手くする必要もありますし、

男性主導でお見合いの会話が進めるように話を深く聞いていくことも必要です。

 

ただ、どうしてもここは譲れないといった部分や、あまりにも多くのことが共感できなった場合は諦めた方が良いでしょう。

 

◇会話が続かない

お見合いで会話が盛り上がらなかったから。

といった理由です。

お見合いではよく聞く話ですし、婚活している男性、女性は何度かこのシチュエーションにぶつかったことがあるのではないでしょうか。

会話が続かなかったのは女性が原因というよりは

話を盛り上げる事が出来なかった自分の努力不足だったと思ってしまうようです。

男性である自分がリードしないとならないのに…!といった感じです。

 

会話が続かなかった時は、女性から男性が気持ちよく話をすることができるように後押しをしてみませんか?

 

例えば、男性が話している事に対して相槌をうって笑顔を絶やさずに聞くだけで男性も自分を受け入れてくれていると感じてもらえますし

男性の好きな事、興味のある事、趣味の話題など、話しやすい話題になった時、

「そうなんですね。」「いいですね。」だけのリアクションでは

他の原因の一つである男性の価値観を引き出すことはできません。

一歩先行く婚活女子はここのプラスアルファの言葉を付け足します!

それは、

なぜ好きなのかの理由を聞いたり感想やシチュエーションなど、

男性が好きな事に対して興味をもって詳しく聞いてみて共感してみる事です。

「なぜ」や「なに」を使ってさらに会話をつなげていきましょう!

 

◇お見合いのプロフィール写真との違い

男性がこの女性と結婚をしたいと思う理由の7割が外見です。

 

プロフィール写真を見て男性もこの女性とお見合いをしようと思いますので

あまりに良くできている写真はお勧めではありません。

見た目だけで、自分のタイプだからという理由でお見合いを決めるケースもあります。

 

お見合いは決まるけれど、その先のデートに発展していかないので注意が必要です。

たしかに良く撮れているのは良い事なのですが、男性はそのイメージで期待していますので、実際と違ってしまうとテンションがってしまいお断りしてしまう原因になります。

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。