株式会社iStyle

結婚相談所が厳選して選ぶ婚活デートで選ばれるための服装とは?

お問い合わせはこちら

結婚相談所が厳選して選ぶ婚活デートで選ばれるための服装とは?

結婚相談所が厳選して選ぶ婚活デートで選ばれるための服装とは?

2021/03/05

婚活におススメの服

結婚相談所ではよく、婚活デートでの服装はどのようなものを着たらよいか、購入するならどんなものが良いか、などの質問を多く受けることがあります。

このブログでも第一印象の大切さはお伝えしていますが、婚活デートでの見た目ももちろん重要です。

女性の服装に関していえば、どこのブランドのものでも構いませんが、購入するのであれば「明るめのワンピース」を用意するのがおススメです。

 

男性は女性と異なりシルエット全体の雰囲気で女性を評価します。

女性のように、靴・小物・スカート・ジャケット・ブラウスなどパーツごとに事細かに、ブランドまでは気にしていないのです。

 

 

合コンなどでも実際にノーブランドのワンピースで来た女性に多くの男性がアプローチしていたなんて事はよくある事です。

正直、次にデートする男性がどんな服装を好むかなんてわかりませんし、一般的に女性らしさが伝わるワンピースであれば、男性にない部分のアピールとなり、評価が上がるのです。

女性の中でもワンピースね!了解!!という女性と、私らしくないからスカートなんて嫌だ…という方がいらっしゃいます。

そういう方は大抵、男性にこびているように見える、いかにも女性をアピールするのってどうなんだろう、服装よりも内面を見て欲しいのにどうしてワンピース?といわれます。

 

ここまでワンピースを押すのには理由があります。

男性は初対面、しかも最初の10秒経たないうちにあなたを女性として意識するかどうかを判断するので、簡単に言うと「男性受けのいい服を着る」ことが実はとても効率的なことになります。仕事やプライベート会うのであれば好きな服装をすればいいですが、今は婚活の時間です。

目の前の男性に選んでもらえる服装をすることで、今後の選択肢が広がるのです。

ファッションを変えるだけで女性として見てもらえると思えたら、まずは1着きてみましょう。そして爽やかな色気を身に着けてください。

これは実際にデータをとってのアドバイスになります。

例えば、女性が男性の評価をする部分がデータでわかっているのに、あえて男性らしさが伝わらない部分でアピールされてもあなたはその男性に惹かれませんよね。

女性にはない男らしさや色気に惹かれる訳ですので、スカートやワンピースのご用意がない女性にはぜひとも手に取ってほしいです。

 

 

また、女性はファッションも自己評価の一部で、女性自身のセンスの問われる部分でもあり、その個人の内面的なものもファッションとしてアピールをするものと考えています。

いわゆる自分のメッセージが込められているようなイメージです。

男性はそういったメッセージ性は全く気にしていませんので、ブランドの服も自分のこだわりも婚活の最初のデートではあまり必要性がないものと思いましょう。

どの女性がどんな服装だったかなんて気にしてないであれば、女性が気にすることは、体のラインが良く分かるようなものや、自分に自信のあるパーツを表現できるような服を着て、男性の印象に残るようにしましょう。

ですので、自分のスタイルを強調できるようなものが好ましいです。

 

また、服装以外にはシルエットに気を付けましょう。

男性の好まれるグラビアアイドルの写真を見ていただくと参考になりますが、女性が思うよりもスレンダーなシルエットよりも女性らしい丸みのある体型がモテます。

ダイエットをして痩せる!!ということではなく、健康的に女性の体のラインが出るように軽い運動などを取り入れてみるのがおススメです。

痩せすぎには注意です。女性のぽっちゃりは男性から見たらぽっちゃりに分類されません。

その他、見た目で目に入る部分は肌の質感と髪のツヤになります。

最近ではナチュラルメイクが人気なので、バッチリメイクより肌の質感を生かしたメイク、髪は髪型よりツヤ(キレイに手入れをされた

男性がノーメイクの女性でもOKなのはここからきます。

髪も髪型よりもツヤが重要になります。

 

このお話は別の機会にまたお話します。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

お問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。