婚活をアプリでなくプロに任せる理由とは | 結婚相談所 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

婚活をアプリでなくプロに任せる理由とは | 結婚相談所 東京・新宿

婚活をアプリでなくプロに任せる理由とは | 結婚相談所 東京・新宿

2021/03/09

婚活をプロに任せる理由とは?

結婚相談所は婚活のプロです。

結婚相手となる人を見つけるだけでなく、マナー、身だしなみ、話し方などから、自分自身を見つめるきっかけや自分の魅力の引き出し方など、婚活に特化した提案ができる場所です。また、自分を磨くことに繋がるので、自然とビジネスや日常生活にも役立つ内容が詰まっており、大きく成長できるきっかけとなる場所です。

ですが、結婚相談所は結婚相手を見つける最後の砦…!というイメージが先行して、婚活のプロということが広く認識されていないように思います。

 

分かりやすく、ダイエットを例にあげてみましょう。

ダイエットをしなければ!と思った時、まずはどんな種類のダイエットがあるのか、どれぐらいやると結果がでるのか、などを調べて自分にあったものからスタートしていくと思います。

例えば

●青汁ダイエット

●プロテインダイエット

●グルテンフリーダイエット

●酵素ダイエット

●バナナダイエット

など食事の置き換えや食事の工夫をするダイエット。

これは食事を1食分置き換えたり、摂取したりするもので、自分の強い意志がないと中々難しいそうです。

他には

●リンパマッサージ

●加圧トレーニング

●ジョギング

●水泳

●ウォーキング

など自分の体を動かす事やマッサージすることでダイエットを目指す方法です。

一度は試したことがあるものが多いと思いますが、これもまた強い意志が必要です。今日は疲れているからパス、今週は仕事が忙しかったから週1でいいかな、など始めた時は頑張ろうと決めていたのに、中々成果がでなかったりするとダイエットをすることが遠のいてきます。

一番効果的に痩せる方法は大抵大変で面倒なので、短期間で痩せたいと思うのは誰しも同じで、出来れば簡単にラクしてダイエットしたいですよね。

目に見えての変化は3ヶ月以降から、と言われますが3ヶ月きっちりこなすことができる人はそうはいないかもしれませんね。

 

 

こんな時はプロに相談することが一番結果がついてきます。

自分で始められるものは手軽にできる分、自己流で成果がでるまでできるかは自分次第です。

しかしプロはプロセスがわかっています。

・現状の把握

・どうなりたいかの確認

・具体的な提案

・効果が出ない時の対応策

など、ダイエットの効果を出すための道筋をつけることができます。

 

婚活と同じような内容だと思いませんか?

婚活を始める時、まずはアプリに登録したりお友達と婚活パーティーに出席してみたり、身近にあるものからスタートすると思います。

しばらく活動をしてみて、中々成果が出なかったり、お付き合いできても発展しなかったり、と自分の思った効果がでなかった時、婚活を諦めてしまうか(ダイエットを諦める)他のアプリに登録する(違うダイエット方法を見つける)、など自分流でずっと頑張ってるのではないでしょうか。

婚活もダイエットも成果が出ている時はいいですが、成果が出なかった時はプロに相談することを考えてみましょう。

プロは客観的な目線で、現状の分析やあなたに足りないもの、どうしたら成果に結び付くかを一緒に考え答えを導きだしてくれる存在です。

二人三脚で活動を一緒にする、というのは婚活プランナーに頼れる、見てくれている、アドバイスをくれる、という心強い味方となって、目標まで走り抜けてくれます。

 

自己流での婚活がうまくいっていない時は、一度立ち止まって結果を出しているプロに相談してみませんか?

結婚の窓口では、あなたがどのように婚活を進めたら成功に近づくかをアドバイスさせて頂きます。お見合い型、パーティー型、仲人型、など個人に合わせたプランをたて結婚へ一緒に進んでいきます。

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

新宿サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。