婚活でモテない女性の特徴とは?! | 結婚相談所 東京・新宿

お問い合わせはこちら

婚活でモテない女性の特徴とは?! | 結婚相談所 東京・新宿

婚活でモテない女性の特徴とは?! | 結婚相談所 東京・新宿

2021/03/31

婚活でモテない女性の特徴とは?!

婚活をしていると自分は男性からどう見られているのか、どんな印象を持たれているのか、など婚活者の視線をとても気にするのではないでしょうか。今までお付き合いをしてきた時と婚活する時では活動の仕方がちょっと異なります。それはプロフィール写真や自分の情報などをある程度相手方に渡してからスタートするので、実際に会うまでにどんな人物なのかある程度予想ができているからです。そうすると初対面の印象の良し悪しがとても大切なのが改めてお分かり頂けると思います。

では、モテない婚活女性の特徴をご紹介していきます。自分が当てはまっていないか振り返ってみましょう。

 

モテない婚活女性① 【無表情の女性】

笑顔がない、少ない女性の印象はとても悪いです。魅力的に見えないばかりでなく笑顔が少ないと無愛想な女性に見られ近づきにくい印象を与え、顔を合わせて会話をしている時間がとても苦痛に感じられます。

コミュニケーションをとる中で、相手からの反応がないのは、会話をしている男性には「自分が何かしてしまったのか」「話がつまらないのか」「自分に興味がないのか」などマイナスなイメージを与えてしまい次のステップに進むことはほぼありません。

女性自身はそんなことを思っていなくても、お見合い後のデートに繋がらない、デートだけで終わってしまう、という方は自分がどんな表情をしているか鏡でチェックしたり、周りの人に意見を聞いてみましょう。

 

モテない婚活女性② 【退屈そうにしている女性】

お見合いや初デートの時に、スマホをいつも気にしていたり、目線が定まらずあちこちをみて落ち着きがなかったり、時計をちらちら見たり、など会話をしている男性に興味を示してないような行動をとる女性はモテません。だってつまらないんだもん!は、相手にとても失礼です。お互い同意の上でお会いしているので、たとえつまらなくても相手に不快な思いをさせる行動はNGです。自分が同じことをされた時の気持ちを考えてみましょう。

 

モテない婚活女性③ 【個性的なファッションやブランドで固めた女性】

婚活では特にファッションで個性をアピールしようとする傾向がありますが、派手すぎるファッションやブランド物が多い女性は男性からはひかれがちです。若いころはこの個性でモテていたから変わらずに!!という方もいますが、

「金銭感覚の違い」「お金のかかる女性」

という判断をされることが多くちょっと損をしてしまいます。

婚活で興味を持ってもらうファッションとは、男性が好むようなファッションをすることと心得ましょう。

 

モテない婚活女性④ 【ナチュラルすぎな女性】

ナチュラルメイクが主流ですが、婚活ではある程度のメイクは必須事項といえます。ナチュラルメイクとはメイクをしないことではなく、素肌が美しく見えるように演出することなので、ナチュラルにみえるようにきちんとメイクをすることです。

例えばメイクはグロスを塗る程度、髪の手入れもあまりせず束ねただけの髪などは手抜きをしていると見られると同時に自分のとの時間はその程度(手抜きをしてもいい程度)と思われてしまい、次のデートに誘われることはほぼありません。

少しの努力でヘアメイクは劇的に変化します。ファッションと同様に婚活でのヘアメイクは男性が好むスタイルを目指しましょう。

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

新宿サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。