株式会社iStyle

婚活でモテない女性の見た目の特徴6選 | 結婚相談所 東京・新宿

お問い合わせはこちら

婚活でモテない女性の見た目の特徴6選 | 結婚相談所 東京・新宿

婚活でモテない女性の見た目の特徴6選 | 結婚相談所 東京・新宿

2021/04/01

婚活でモテない女性の特徴6選!

婚活をスタートしてみると意外とうまくいかない、今までモテていたのにモテなくなった、と感じたことがある女性は多いのではないでしょうか。

これまで恋愛してきた世界とは違うからなのか、年齢のせいなのか、自分はこんなものなのか…などと自暴自棄になる前に、婚活ではどんな女性がモテないのかを理解しておきましょう。

まずは婚活市場についてです。婚活市場は年々右肩上がりでとても市場が大きくなっています。ということはそれだけ婚活している人が多く、ライバルになる女性がたくさんいることにも繋がります。まわりに同じように出会いを探している女性が多くいるなかで、普段と同じようにしていてはモテる機会は減ってしまうことがわかると思います。

では、モテない女性が何をしてしまっているか6つに分けてご紹介していきます。

 

モテない女性の特徴① 【見た目の表情】

無表情はとても冷たい印象を与えます。

想像してみましょう。初めて会った時に相手の男性の表情が暗く、笑顔もない状態だったらどのような印象を持ちますか?

恐らく、印象が悪い!最初なのに私に興味がないってことなのかな?せっかく約束したのに楽しみにしてないのかな?…などと第一印象のイメージはマイナスになるのではないでしょうか。第一印象は会って数秒で決まると言われており、その後この印象が良く変わることはあまりないと言われています。

ということは、最初にあった時の表情が暗く、無表情であると、その日のデートすらつまらないものになってしまう可能性が高くなります。そして次に繋がる可能性も限りなく少ないことを覚えておきましょう。

これを改善するには「笑顔」でいることです。笑顔=毎日の生活が癒される、というように感じられるそうです。婚活は将来の結婚相手を探しに来ている場所になるので、結婚後を想像する人がほとんどです。例えば仕事で疲れ切って帰宅した時に無表情や暗く出迎えられても癒されませんよね?

普段から前向きな気持ちで笑顔でいる事を心がけておきましょう。

 

モテない女性の特徴② 【肌や髪の質感】

手入れのされていないパサパサの髪、地毛が見えているカラーリング、何か月もカットしていない髪、すっぴんの肌がキレイでない、ナチュラルメイクといいつつほとんど化粧っけのない肌、派手過ぎるメイク、など女性らしさが感じられない雰囲気は、まずモテません。

お金をかけて…ということではなく(お金がかけられれば尚よしです!)きちんと手入れをしていることです。透明感のある肌、派手過ぎないメイク、ツヤのある髪などを目指して、触りたくなるような肌やヘアメイクを目指しましょう。

 

モテない女性の特徴③ 【スタイル】

ここでは男性が望むスタイルをご紹介します。

体を鍛えることに積極的になり過ぎてゴツゴツの肌やムキムキの筋肉、ダイエットのし過ぎて細すぎる体型や不健康そうに見えるスタイルは男性は好みません。

女性は細くみられたい!モデル体型が理想!と考えている方が非常に多いですが、男性はモデル体型は一部を除き望んでいません。女性が考えるより少しぽっちゃり目に見える女性でOKです。健康的に見えて、男性にはないスベスベ感やもっちり肌を目指していきましょう。

 

モテない女性の特徴④ 【ファッション】

個性的なファッション、ブランド物を多用したファッション、家着のようなラクなファッション、露出の多いファッションは初対面のファッションとしては適していません。ここでも男性が好む、という視点からファッションを考えていきましょう。

男性はスカートやワンピースなど自分では着ないファッションに好感を覚え、また女性らしい雰囲気を感じることで好感度に繋がります。

女性はファッションを自分を表現する場、として捉える方が多いですが、婚活の場では男性に好かれると第一に考えて取り入れてみましょう。好きなファッションはお付き合いがスタートしお互いをある程度理解した所から始めるのがおススメです。

 

モテない女性の特徴⑤ 【姿勢】

背中が丸く、うつむき加減で、ペタペタと歩くような姿勢は好まれません。男性は女性の様にパーツごと(足が細い、目が大きいなど)に見た目を判断するのではなく、全体をみて判断する傾向にあります。そのためシルエットはとても重要です。

背筋をピンと張って、顔をあげて、凛とした表情でいるようにしましょう。

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

新宿サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。