株式会社iStyle

婚活市場でモテる女性の特徴と条件を教えます | 結婚相談所 東京・新宿

お問い合わせはこちら

婚活市場でモテる女性の特徴と条件を教えます | 結婚相談所 東京・新宿

婚活市場でモテる女性の特徴と条件を教えます | 結婚相談所 東京・新宿

2021/04/04

婚活市場でモテる女性の特徴と条件とは?!

婚活市場で「モテる女性」

それはどんな女性でしょうか?

女性から見てモテる女性の特徴と男性からみた特徴は実は大きく違いがあるのです。

このブログでも何度かお伝えしていますが、婚活は男性目線に徹することが成功する近道になります。男性からみて、モテる女性、魅力的に見える女性、結婚相手に選びたい女性がどんな女性かをリサーチして、自分に取り入れていきましょう。

 

まずは男性、女性がそれぞれ思っているモテる女性の特徴について紹介していきます。

*女性から見て、女性が考えるモテるとは?

①ファッションやメイクに気を遣い、手入れの行き届いているキレイな髪

②身に着けているものがキレイに整っていて常に清潔感を感じる

③スキンケアに気を遣い、顔だけでなくボディメイクもきちんとこなしている

④細身でバランスの良いスタイルをキープしている

⑤笑顔が絶えない

年齢により多少の変化はありますが、平均してこのような外見的な特徴があげられます。見た目の美しさを重視している傾向があります。

 

一方、男性が思うモテ女性とは?

①笑顔が印象的で誰にでも明るく接することのできる朗らかさがある

②褒め上手、聞き上手

③警戒心がなく、話しやすい雰囲気をもつ

④自分(男性)を尊重してくれる姿勢が感じられる

⑤言葉遣いが丁寧で、品の良さを感じる

⑥さりげない気配りができる

女性目線よりも内面的なことを重視している傾向にあります。もちろん第一印象の見た目の良さは言うまでもありませんが、「女性らしさ」を感じられる部分を大切に考えているようです。

 

男性が思うモテる女性の特徴が分かったところで、この中でも特にモテる要素と言われる代表的な3つをご紹介していきます。少しの意識と努力で誰もができることですので、ぜひ取り入れていきましょう。

 

【誰にでも明るく接することができる】

これは常に自分から挨拶をすることができることにも共通しています。当たり前の挨拶がきちんとできるというkとは、一般的に男性からだけでなく女性からでも好かれます。今後お付き合いをしていく上で、社会人としての立ち居振る舞いができるかどうかはとても重要な要素と考えている男性が多いようです。

 

【褒め上手・聞き上手の女性】

男性は誰かに褒めてもらいたいと思う気持ちが女性よりずっと強いのです。褒めるシーンがあれば常に「すごい」「さすが」と褒めるように心がけてみましょう。褒め上手はモテます。

特に男性が趣味にしている事や意識していることに対して褒めることは、効果絶大です!

例えば、

・男性が車好きの場合は「運転が本当に上手ですね。安心します!」

・物知りな男性には「知識が豊富で話をしていて楽しいです。次はどんな話が聞けるのか楽しみにしています」

などになります。男性がどんなことに興味を持っているか、どんなことが好きなのか、など会話の中でリサーチできるようにしていきたいですね。

 

【気配りのできる女性】

男性はちょっとした気遣いをしてもらえることで自分の事を意識してもらえているんだ、と感じられとても良い気持ちになります。大げさにアピールすることなく日頃からさりげなく気配りができるようになっておきたいですね。

例えば、食事中の飲み物のおかわりや相手が物を取りやすい位置に換えるなど、さりげないことです。

気配りは今日から気配りします!と言ってできるようなものではありません。その人が今どうして欲しいのか、どんな風に思っているのかなど洞察力を身につけることが必要になります。様々な人とコミュニケーションをとったり身近な人の行動を観察するなどをして、その人の考え方を知るような努力をしましょう。そうすることでちょっとした相手の気持ちの変化にも気付くことができるようになっていきます。

 

このように内面的な事を磨くことで男性がモテると思う女性に近づいていけそうですね。少し視点や意識を変えるだけで、男性からの目線が変わってきますので普段から習慣づけられるように行動していきましょう。

 

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

新宿サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。