株式会社iStyle

婚活で女性が避けるべきファッションとは? | 結婚相談所 東京・新宿

お問い合わせはこちら

モテない婚活ファッションとは?~女性編~ | 結婚相談所 東京・新宿

モテない婚活ファッションとは?~女性編~ | 結婚相談所 東京・新宿

2021/04/06

婚活女性が失敗しがちなファッションの特徴

今回は婚活のファッションについてご紹介していきたいと思います。

女性はファッションに興味のある方が多く、自分らしさ、自分の好みを優先にして選ぶと思います。毎日着るものですから自然と自分に似合うものもわかってくると思います。

しかし、婚活市場においては、自分の好みは一旦封印しましょう。自分の好きな服を着る事は気持ちが上がったり、気分が良くなったりする効果もあるのでとても大切なことですが、婚活の場では、男性の好みのファッションをすることが選ばれる要素にもなるからです。

例えば、個性の強いファッション、ブランド志向のファッション、派手過ぎる、カジュアル過ぎる、など〇〇過ぎるファッションは、男性は自分の思っているイメージと違う人なのかもしれない、と予防線をはってしまいファッションだけでお付き合いの対象から外れてしまう可能性もあります。婚活市場ではこのようなファッションはモテないファッションと言われています。

婚活をしている女性は、「ありのままの自分を受け入れて欲しい・・・!」と切望する方が多いのですが、まずは選ばれないとありのままを受け入れてもらうこともできません。初対面の場では、より多くの男性が好むファッション、モテるファッションを選んでいきたいですね。

 

では、実際に婚活ではモテないファッションについてご紹介していきます。

◇露出が多く派手なファッション

 男性の意見としては、嫌いではないという意見が多く、目立つし隣にいたら華やかになるので連れて歩くにはいいようですが、結婚相手として考えるとやはりモテないファッションになるようです。これから一緒に生活をする、という現実的なことを考えるようになるので、一般的なファッションが好まれますね。

 

◇流行のファッションや時代遅れなファッション

ファッション誌などで見る、流行のファッションで固めるのはオシャレに見えてとても素敵ですが、流行ばかり追っているようにも見えお金がかかる印象になります。またある程度の年齢になっても流行をおっていると若作りをしているように見られがちなので注意が必要です。

逆に、物持ちがいいんです!体型が変わらないんです!といって昔流行ったテイストのファッションは、古い、時代についていけてない印象を与えてしまうモテないファッションになりますのでこちらも注意しましょう。

 

◇清潔感がないファッション

清潔感がないというのは汚らしいということではなく、サイズがあっていない、シワや汚れ、毛玉がついている、生地がすれている、穴があいている、ボタンが取れている…などだらしのないファッションをしていることです。このあたりは、モテるモテないの前に最低限のマナーになりますので、当日着る服は事前にチェックをしておきましょう。

 

◇手抜きファッション

普段から自分がどのようなファッションが似合うか、どんな色が合うか、などある程度の美意識を高めておかないと、いざお見合いやデートとなった時にどのようなファッションをしてよいか分からず、普段着ている服のまま言ってしみあうこともあります。女友達や仕事であれば、人となりが分かっているので問題ありませんが、初対面ではマイナスイメージを与えてしまいます。それは婚活の場にふさわしくないファッションとみられ、相手に手抜きをしているのではないかと思われてしまうからです。わざわざお互いが時間を作ってお見合いやデートをするわけですから、その場にふさわしい服装をしていきましょう。そのためには日頃から自分に似合うもの、モテるファッションを見つけていく目を養っておきましょう。

 

◇カジュアル過ぎるファッション

婚活デートやお見合いの場で、初対面にも関わらずスポーツをするようなファッション、キャンプやアウトドアに行くようなファッションでは、手抜きファッションと同様にTPOをわきまえていないようにうつりマイナスイメージになってしまいます。飾らない気さくなイメージであっても婚活向きではなくモテないファッションになりますので、控えたいですね。

 

ご紹介したようなモテないと言われるファッションは、意外と気を付けていないと忘れてしまうことがあります。まずは男性に好まれる服装をリサーチして自分に似合うモテるファッションを探していきましょう。

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

新宿サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。