株式会社iStyle

結婚できない男性の特徴とモテない男性の特徴

お問い合わせはこちら

結婚できない男性の特徴|結婚の窓口

結婚できない男性の特徴|結婚の窓口

2021/12/27

結婚できない男性の特徴

早く気づいて損はない

私は、数多くの結婚式を見てきました。

それと同時に数多くの新郎・新婦にもあってきました。

 

美女と野獣のようなカップル。

20代の若い奥様に40代のおじさんのカップル。

 

皆さんが「なんで?」と思えるようなカップルも沢山見てきました。

 

そこで、結婚できない男性と結婚できる男性に大きな違いがある事に気づきました。

 

一番の大きな違いは「生活習慣」にあると思われます。

特に35歳以上の中年男性の場合には特殊な「クセ」を持っている男性が多い事があります。

 

〇〇はこうしなくてはならない・・・と言った「こだわり」に近い「クセ」

これがある男性は8割型結婚する事は不可能だと感じます

 

こだわりの強い男性は自分の生活を邪魔する存在を良い存在と認めません。その為、相手が自分に合わせてもらえないとイライラしてしまいます。最も最低なパターンは「交換条件」を出す事にあります。

 

「俺はここを我慢するから君はここを我慢してほしい」

 

一見すると当たり前の会話にも感じるかもしれませんが、こんな会話をする男性と結婚したいと思いますか?芸能人のようなイケメンなら少しは許すかもしれませんが・・・その辺歩いている男性に偉そうに条件を出されてしまってはたまりません。

 

また、このような交換条件は、交換条件を出してきた側に有利に働きます。その為、男性側にとって都合が良い場合が多く条件を出された女性はあまり良い印象がないでしょう。それでもその条件を受け入れてくれる女性が居たなら男性はその女性をとっても大切にするべきです。

 

ですが、このような男性は「お互いに条件を守る事は当たり前」と考えて女性に感謝をしません。

 

こんな男性は絶対に結婚する事はできませんね。このような男性の特徴は「こだわりが強い」「生活にクセがある」「超几帳面」などが上がります。ご自身の周りに「40歳独身男性」などが居た際には観察をしてみましょう。何か変な雰囲気をもっている男性が多くいると思います。

 

結婚できない男性が結婚する方法

諦めるしかないのか?

このように「クセ」のある男性は結婚できないのでしょうか?

 

結婚できる可能性は低いですが、結婚できる可能性はゼロではありません。それは超おおらかな女性に出会う事。性格のすごくいい女性と出会う事。これしかありません。普通の女性では「クセ」ある男性など嫌気がさしてすぐに去ってしまいます。

 

とは言え、「クセ」のある男性は自分が「変わり者」であることに気づいてない事の方が多いので・・・・まぁ無理なんですが・・・・

 

だから、結婚相談所に入所した場合には「変わり者認定」をして認めてもらう事からスタートしないと結婚する事はできませんよね・・・・

 

私は「自分の持っている武器をしらなくては戦いには勝てない」とよく伝えます。これは、戦いに於いて「剣」を持っているのか?「銃」を持っているか?「槍」を持っているのか?など自分の持っている武器によって相手との闘い方を変化させる必要がある事を意味しています。

 

「銃」を持っている人は、敵と距離を取り遠くから敵を倒します。「剣」を持っていれば気づかれないように近づき奇襲をするでしょう。このように武器により戦い方に変化がでます。

 

婚活も同様に「自分の武器」も知らずに相手に近づけば玉砕に決まっているのです。

 

逆もしかり・・・弱点を知らないで相手に近づけば、簡単に振られてしまうという事です。交際もできない男性は結婚はできませんよね・・・。

 

変わり者認定はその為に必要な事柄なのです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。