株式会社iStyle

ズバリ!結婚できない理由|東京 結婚相談所 

お問い合わせはこちら

ズバリ!結婚できない理由|東京 結婚相談所 

ズバリ!結婚できない理由|東京 結婚相談所 

2022/01/06

だから結婚できないのです

東京の結婚式場は未婚者だらけ

婚活に必要な事・・・

婚活に必要な事は「変化」だと思っています。

 

多くの東京にある結婚相談所では「あなたは悪くない、周りが悪い」と言っている結婚相談所が多いのですが・・・

だから結婚する事ができないと私は考えています。

 

私は今まで結婚してきたカップルを2000組以上見てきました。

結婚するカップルには年の離れたカップルや美女と野獣のようなカップルなど様々なカップルを沢山みてきました。

そのカップルに共通する事はただ1つ「性格が良い」という事です。

全員が良い性格という事ではありませんが多くの方が一般的な常識人でした。

 

私は東京で長く結婚に関わる仕事をしてきました。結婚式場などにも長く関わってきています。実は東京の結婚式場にいるプランナーの多くは独身またはバツイチの比率が多いのです。東京の大手式場のプランナーが約50人いると結婚している女性はそのうち10名程度。残りの40名は未婚またはバツイチとなります。

 

見た目が特に悪いという事もありません。

 

でも、話をしてみると「結婚できない」理由がハッキリとわかります。

 

① 口が悪い

一つ目は「口が悪い」言葉使いが非常に悪い女性が多い事に気づきます。「ふざけんな」「なんだよこれ」「何、考えてるんだよ」まるで男です。女性とは思えません。

 

② 上から目線

謙虚な女性も少ない。東京の結婚式関連のスタッフの話です。地方の方ではわかりません。東京の結婚式場などのスタッフは非常に上から目線で強気で話をする女性が多くいます。

 

③自分の世界観が強い

固定観念が非常に強い。「これはこうあるべき」「これが常識」など自分が思っていること以外認める事はありません。自分の考えてと違うお客様は「このお客様は変わっている」と影口をたたく女性が多いです。

このような状況から結婚式場の女性の多くは未婚またはバツイチが多くなります。

 

 

男性から見て「口が悪くて、上から目線で、人の意見を聞かない」こんな女性とお付き合いするわけがありません。

 

その為、結婚相談所でよく言う「あなたは悪くない」これは噓でしょう。今まで結婚できなかった行動を全く変えずに「急に結婚できた」これは世の中では「奇跡」と言います。

 

美人も暴飲暴食をすれば、見るも無残な「肥満」になってしまいます。美人は見えないところで努力を怠りません。

 

まともな結婚相談所であれば、「あなたが変わらなきゃダメだ」とは絶対に言いません。しかし東京で長く結婚を見てきたプロから言わせてもらうと・・・

 

結婚とは「人に合わせる事」だと思います。

 

好きな人とは「一緒にいて無理をしなくて良い人」だと考えています。そんな人に巡り会う機会が本当になかったのか?それとも自分があまりにも変わっている為、めぐり合う事が出来なかったのか?それを見極める事が結婚相談所の1つの役割だと考えています。

 

結婚したければ「変化」は重要です。

本気で結婚を考えているなら変化する東京の結婚相談所「結婚の窓口」へお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。