株式会社iStyle

プロポーズ大作戦!成功への道

お問い合わせはこちら

プロポーズ大作戦|結婚の窓口

プロポーズ大作戦

2020/12/08

プロポーズ大作戦!成功への道

 

プロポーズ

それは、女性にとって特別なもの。

婚活をしていようといまいと、プロポーズの時を待っていた…!という人は大多数にのぼるのではないでしょうか。

プロポーズをするタイミング・シチュエーション・日時などを考えて、人生で最高の思い出になる日にしましょう。

 

■プロポーズ成功のために

・いつ

・どこで

・贈るもの

この3つを準備して進めていきます。

 

まずは、「いつ」

これはいつプロポーズをするか、です。

例えば、2人が最初にデートをした日にちや真剣交際を申し込んだ日、彼女の誕生日など記念になる日があれば、候補にするのがおススメです。

他には、婚活をスタートさせた日、親の結婚記念日などもありまs。

 

次に、「どこで」

どこでプロポーズを行うか

男性にとっても女性にとっても一大イベントになる大切な場所になるので、思い出作りにぴったりの場所を選びましょう。

人気のあるプロポーズスポットは

・夜景の見えるレストラン

・ディズニーランド

・チャペルのあるレストラン

など、非日常が感じられる所は人気が高いですね。

婚活プランナーは今までにたくさんのプロポーズをお手伝いしてきた経緯がありますので、

婚活プランナーにおススメのスポットや素敵な演出・オリジナルまで様々なことを知っているので、プロポーズ前に相談をしてみましょう。

 

最後に「贈るもの」

  • 指輪
  • バラの花束
  • 新婦の好きなもの

 

指輪は一緒に選びたい!と思う人もいるので、彼女がどんなタイプかさりげなく聞いておくといいですよ。

バラや新婦の好きなものは、指輪は後日買うので、プロポーズの時に送る人も多いです。

 

ではここで、実際のカップルがプロポーズしたシチュエーションをご紹介!

 

・ディズニーランドのシンデレラ城の前で、ガラスの靴に指輪を入れて。

男性が片膝ついてプロポーズ

(彼女の夢がディズニーランドでプロポーズされること、と聞いていたから)

 

・夜景の見えるレストランで、ボックスをパカっと開けてプロポーズ

 中にはダイヤモンドのみ入っていました。

(リングの色や形、サイズなどは一緒に選びたいから。)

 

・イルミネーションが素敵なレストランで、彼女の好きなピンクのバラを100本用意して

  結婚してください!とストレートにプロポーズ

 

・レストランで食事の後、スタッフの方に案内された場所は、併設されているチャペル。

  扉を開けると彼が大きな花束をもってまっていました。

  バージンロードを進むと、結婚してください、と指輪を差し出されプロポーズ。

 

・2人の大好きなハワイ旅行に行き、夕焼けがキレイに見える海でプロポーズ

 

・レストランで食事中に、突然演奏が始まり歌と共にケーキが運ばれてきてプロポーズ

 

・シャンパングラスに指輪を入れておき、乾杯の時にプロポーズ。

 指輪をグラスから出し、彼女の指にはめてあげたそう。

 

・彼女の誕生日に年齢の本数のバラを用意してプロポーズ

 

・クリスマスに観覧車の一番上で、結婚しよう!とプロポーズ

 

・家に帰ったら写真が床に並べてあり、写真を拾っていくと大好きなドナルドのぬいぐるみの側にある指輪を発見!指輪をはめながら彼からプロポーズ

 

・ミニシアターを貸し切って映画を見終わった後、2人の思い出写真と今までの感謝の気持ちが映像になって上映されました。

  見終わった後、結婚してくださいとプロポーズ!

 

嬉しいプロポーズの言葉もご紹介!

・結婚してください

・幸せにしたい人ができました。結婚してください!

・結婚して二倍楽しい人生を送りませんか?

・待たせてごめん。やっと言えます。結婚してください。

・運命の人と巡り合うまで10年かかったけど、待っててよかった。結婚してください。

・一生幸せにするので、結婚しよう!

 

まだまだたくさんありますが、結婚してください、というストレートな言葉を使う人が多いようです。王道ですが、「結婚してください」が一番ストレートで心に響く言葉ではないでしょうか。

 

 

 【ダメ出しされたプロポーズ集もご紹介!】

 

・家で私服でゴロゴロしている時に、結婚しようと言われた。

 言葉には嬉しかったけれど、日常の普通の時間に言われても…

もっとときめきたかった。

 

・おじいさん、おばあさんになっても一緒にいたいね。一生ごはんを作ってね。などプロポーズ的な言葉をデート中に言われたけれど、曖昧な表現で分からなかった。

 

・帰り道、急にいつもありがとう、と言われ指輪ケースを渡されました。

 本人はプロポーズのつもりだったそうですが、内容が伝わらなかず、再度やり直しをしてもらいました。

 

照れくさかったり、恥ずかしかったり、で伝えにくいこともあるようですが、伝わらないと意味がありいませんので、わかりやすい言葉で堂々と伝えましょう!

 

プロポーズの日が2人にとって思い出の1日となるように準備を進めてくださいね。

結婚の窓口では、プロポーズをするおススメのスポットやレストラン、プロポーズの言葉、プロポーズで用意しておくと喜ばれるもの、サプライズ企画などたくさんのアイデアを持っていますので、ぜひご相談下さい!

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。