株式会社iStyle

婚活でうまくいかない・振られる女性の特徴 | 結婚相談 東京・新宿

お問い合わせはこちら

婚活でうまくいかない・振られる女性の特徴 | 結婚相談所 東京・新宿

婚活でうまくいかない・振られる女性の特徴 | 結婚相談所 東京・新宿

2021/02/13

婚活でうまくいかない・振られる女性の特徴

結婚相談所で多く寄せられる声として、婚活会員の女性から、お見合で自分ではうまくいったと思ったのに次のお誘いがなかった、1回目のデートまで行ったのにその後が続かなかった…など中々活動がうまくいかないことがあげられます。

婚活を始めたばかりの時は緊張していたり、お見合がどのようなものか実際に体験してみないとわからないことも多々あるので、最初は仕方がない部分もあります。

よくあるのが、変に緊張し過ぎて笑顔が引きつってしまったり、会話が続かず「はい」「はい」だけで終わってしまったり…

こういったことはお見合いの場を経験すればクリアできるのですが、何度も同じ結果になってしまうことには原因があります。

結婚相談所では、お見合の前、デートの前などに服装やマナーチェック、会話に困った時、注意点などをアドバイスをしていますが、実際のお見合い場所やデート場所にはいかないので、どのようにふるまっているまでは分かりません。

婚活がうまくいかない、振られてしまう女性の特徴はどんな所にあるのでしょうか。今回は大きな特徴をご紹介していきます。

 

振られる女性の特徴①

「笑顔がない」

ことです。

笑顔は婚活において最も重要なことです。

婚活に限らず、日常生活でも笑顔が自然に出る人は好感度が高いと言われますし、ビジネスでも笑顔で接せられるとこちらもつい笑顔になったり、緊張がほぐれたりするものです。

笑顔がないと表情が読み取れず、会話を続けていても相手はどうしたらいいかわからなくなってしまいます。

男性は自分がリードしなくては!と色々と話しをしても、反応が分からなければ自分が何かしてしまったのか、話が面白くないのか、自分に興味がないのか…など、どんどんマイナス思考になっていき、結果、次のデートに誘うことはなくなります。

大変な思いをしてでもこの人と一緒になりたい!!と惚れ込めば別ですが、そんなことはほとんどありません。

 

結婚相談所でも笑顔で接して下さいね、と伝えており、笑顔の練習をしますが、最初はあまり笑っているように見えないことがあります。自分では笑っているつもりでも、相手に伝わらなければ意味がありません。

笑顔は意外と難しく、笑って!と言われてすぐに笑える人は普段から慣れている人で、大抵の人はどうやって笑ったらいいか分からなくなり、表情が引きつってしまうことの方が多くあります。

普段から自分がどのような笑顔をしているのか、毎日鏡を見てチェックしたり、結婚相談所のカウンセラーや友人や職場の人に会話をしている時にどんな印象を受けるかなど、率直な意見をもらい自分を振り返ってみましょう。

耳の痛い意見も素直に聞き入れらる余裕を持っておきたいですね。

自分ではいいと思っていても、婚活は相手がどう思うかで、そこで終わるか次のデートに繋がるかが決まってしまいます。

次のステップに進むため、笑顔は確実におさえておきましょう。

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

新宿サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。