株式会社iStyle

婚活女子に重要な初回デート | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

婚活女子に重要な初回デート | 結婚の窓口

婚活女子に重要な初回デート | 結婚の窓口

2021/02/14

婚活がうまくいく人が心掛けていること

婚活がうまくいく人に共通していることがあります。

それは、「タイミング」を見極めること。

このタイミングとは、お見合や初回デートなど、お相手と初めて会う初対面のことをさします。

これは今後の婚活を左右するとても大切なポイントです。

 

 

婚活でうまくいく人は、時間をかけて相手を選びデートを重ねていくのではなく、初回デートに男性から、またデートをしたいと思われるように接していくことを意識しています。

思う様にいかない婚活女子に限って、時間をかけて相手に好きになってもらおうと考えていませんか?

 

男性は女性と異なり、初対面の初めの数秒で恋愛対象かそうでないかを判断することが多いです。

はじめて会った時の笑顔や親しみやすさに安心した気持ちになります。

緊張してしまって表情が硬くなってしまったりしても焦らずにできるだけオーバーに

リアクションを取ってみてください。

楽しそうに接する事が出来なかった。

つい無表情のままになってしまった。胸がいっぱいになって食事も残してしまった。

きっと男性も楽しむことが出来なかったでしょう。

女性が楽しめなかったのは自分がいけなかったのかと考える男性もいます。

 

デートが上手くいかなかったから、あとからメールやLineでフォローをしよう!と頑張っても男性の気持ちが乗る気でなければ、変わる事はありません。

いかに初回デート、しかも初対面をしたときの印象がとても大切なことがわかりますね。

 

こんなことにならないように、初回のデートで男性が楽しそうに話をしてくれたり

笑顔を見せる事ができるように準備が必要になります。

少しずつデートを重ねて緊張がほぐれていけば自分らしさが出せる、

そう思っている婚活女子の方がいらっしゃったら、初回デートが勝負なんだと

考え直していただけたらと思います。

初回のデートが肝心なのです。

まずはこれを試していただきたいです。

会った瞬間の表情です。

婚活初回デートではまずは笑顔でうなずく。

うなずく事は、男性を認める事にもなり、コミュニケーションになります 。

婚活デートでは体を使った反応、リアクションを入れるとなお良いです。

ポイントは、相手に伝わるように大きく表現してみましょう。

喜んだり、楽しい、おいしいといったポジティブな反応は、

それを相手にわかりやすく伝えてあげると男性も気持ちが良くなります。

好意的なリアクションは、男性を嬉しくさせる事が出来ますし、

話をどんどん進めてくれたり親しみを感じてもらえます。

また、お相手の男性がオープンに心を開いてくれるのも感じる事ができるはずです。

リアクションを大きくする事で、初回デートで男性を会話の主役にしてみましょう。

きっと次のデートに繋がるはずです。

 

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。