株式会社iStyle

婚活写真で婚活が決まる! | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

婚活写真で婚活が決まる! | 結婚の窓口 東京・新宿

婚活写真で婚活が決まる! | 結婚の窓口

2021/02/15

婚活写真が第一印象を決める!

 

結婚相談所での婚活もアプリを使った婚活でも必ず自分の写真を掲載します。

プロフィールが書かれた内容よりも、見た目に分かりやすい写真をみてどんな人かな?自分に合うかな?自分のタイプかな?と想像する人がほとんどだと思います。

どんな人物かを確認するために一番わかりやすいですよね。

 

みなさんはパッと見た時にどんな写真だったら興味を持ちますか?

美人・かわいい・スタイルがいい・若い…が圧倒的ではないでしょうか。

 

そう。第一印象を決めるのは写真しかないのです。

写真をみて興味を持つことができてはじめて、その人のプロフィールを見たり、他の写真や情報を探してみたり…などその人物を知るための行動にうつります。

 

どんなに素敵な人物でもアプリを使った婚活では、情報が写真しか入ってきませんので、

第一印象の写真を良くすることが必須となります。

人は視覚からの第一印象が55%を占めており、3秒、4秒で決めると言われています。

これは写真からも同じことが言えます。

私は写真が苦手だけど、会って話をすれば必ず気に入ってもらえる!(はず)、いつもの自分を出さないと会った時のギャップがあるから、普段の私がわかる写真を載せます!ありのままの私を受け入れて欲しいからこのままがいいです!という方もいますが、

この考えは婚活では通用しません。

 

人は意外とシビアです。

見た目が好みでないと、プロフィールの内容すら見てもらうことはできません。

素の自分は、お見合、初デートなど実際に対面してから少しずつ出していきましょう。

 

では、第一印象が良く、選ばれる写真はどのようなものがいいのでしょうか。

・清潔感があること

・自然な表情で撮れていること

・ヘアメイクがきちんとされていること

・その人に合ったコーディネートが出来ていること

 

このような写真は、セルフプロデュースで自撮りでは難しいので、専門家にお願いをして撮影するのがおススメです。

プロのカメラマンは多数いますが、婚活写真などを専門的に撮影している所やヘアメイクが常駐していたり、トータルコーディネートをしてくれるスタイリストがいたり、様々な分野のプロが一体となって作り上げる場所がおススメです。

男性では、普段選ばない色の服や髪型の提案、自分をより魅力的にみせてくれるポーズ、

女性では、自分流になってしまっているヘアメイクやファッションの提案など、プロから見た視点でプロデュースをしてくれます。

 

写真の第一印象が良くなっただけでお見合いやデートに誘われる機会が増えるのであれば、一度自分の写真を見直してみてはいかがでしょうか。

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。