株式会社iStyle

婚活で気になる男性から今は付き合う気はないと言われたら注意! | 結婚の窓口

お問い合わせはこちら

婚活で気になる男性から今は付き合う気はないと言われたら注意! | 結婚の窓口

婚活で気になる男性から今は付き合う気はないと言われたら注意! | 結婚の窓口

2021/02/23

こんな男性には注意?!

婚活をするためのツールとしていろいろな方法がありますが、一般的に、結婚相談所へ登録、婚活サイトやマッチングアプリの利用、街コンや婚活パーティーの利用などがあげられます。

色々なサービスがあり、男性との出会いの場やきっかけがたくさんありますね。

出会いの場が多いからこそ、注意しなければいけないことも多々あります。

 

今回は注意しなければならない男性の特徴についてご紹介していきます。

 

1.付き合おう となかなか言わない男性

  •  

婚活女性からよくある相談の一つです。

男性から好きだと告白してくれたのに、付き合うことについてははっきり何も言ってくれないというケース。

好きだと告白=付き合ってほしい。

と女性側としては解釈しているのに、付き合ってとは言ってこない。

 

こんな事を言ってくる男性に、実はは何かしらの付き合えない理由があります。

◇仕事でいそがしい日が続き、付き合うまでの余裕がない。

◇単に時間がないので付き合いを始めるタイミングではない。

◇別の女性で気になっている方がいる。

◇別の女性とお付き合いをしている。

◇実は既婚者である

 

告白をされた女性にとっては、どうして告白してきたのかと気持ちがモヤモヤしたことになるでしょう。

男性はその時の気持ちを、素直に伝えたかっただけという可能性があります。

男性の気持ちを吐き出して、すっきりしたかっただけの自己満足と思っていただいてもよいでしょう。

お付き合いとなると、時間もお金もある程度必要になりますし、連絡も頻繁に必要になる事を負担に思う男性も多いのです。

好きだという気持ちだけ伝えて発展させないという男性です。

こういう男性には、好きだと言ってくれてありがとうという気持ちを伝えて、婚活対象とは別にして考えた方が良いです。

男性の事情にもよりますが、本当にお付き合いをしたいと思ってくれているなら自分の中の問題を解決すれば彼からお付き合いをして欲しいと言ってくるでしょう。

ただ、この場合は可能性を待つのではなく、お友達付き合いをして、別の男性に目を向けて婚活を進めていくのが良いでしょう。

 

2.●●とは付き合わないと言ってくる男性

 

婚活女性が気になっている男性が、何かしら理由をつけて、今は特定の彼女を作る気はないと言ってくるケースです。

こういう男性にも注意が必要です!

 

女性としては、

・理想のタイプの男性なのでお付き合いしたい

・特定の彼女を作る気はないと言っているけど、どうすればお付き合いできるポジションになれるか

・彼を振り向かせるためにはどうしたらいいのか

等、進むも引くもできずに悩んでしまうのではないでしょうか。

 

このセリフは、女性側からしたら

・自分を否定されていない

・自分の周りの環境さえクリアになればお付き合いできる

・自分自身が否定されているのではないからいつかチャンスが…!

と考えてしまいがちです。

しかし、実はこれ、今は特定の彼女は作る予定はない=あなたと付き合う気はない

ということを表しています。

 

 

本当にお付き合いをしたいと思う女性だったら、今は特定の彼女は作る予定はないとは言わないはずで、

目の前の女性と本気で付き合いたい!と思っていたら、時間が無かろが仕事が忙しかろうが必ずアプローチをしてきます。

 

自分が男性の立場になってみるとわかりやすいです。

もし気になっている男性ではない、あまり好みではない男性からデートのお誘いがあったら、正直に好みではないのでデートはご遠慮したいとは言えないかと思います。

男性が傷つかないように都合よく理由をつけてお断りをしているのではないでしょうか。

◇仕事が落ち着くまで誰とも付き合わない

◇前の彼女が忘れられない

◇女性不信でつきあう自信がない

◇職場や同業者とはつきあうつもりがない

◇自分からは告白しない

これらはよくある男性のお断りのセリフなのです。

付き合うつもりのない男性にいつまでも振り回されず、都合の良い女性になったりなどしないように気をつけましょう。

 

3.婚活女性と出会った日に口説いてくる男性

このタイプの男性にも注意をしましょう!

初デートや、初めてお会いしたい日に、キレイですね。本当可愛いですね。本当にタイプです。等軽々しく口説かれた事ありませんか?

誰でも褒められて悪い気はしません。

それどころか良い事ばかり言われるので、いつの間にかに気持ちが傾いて気になる男性になってしまう事も少なくありません。

 

しかし、こういう男性に限って、

・仕事がいそがしくて付き合うつもりはない

・前の彼女がわすれられない

・失恋を引きずっている

など何かと理由をつけて口説いているくせに付き合うつもりはない発言をします。

 

こういった男性の特徴は、女性から自分を好きになってもらって自由にしたい、わがままを通すタイプです。

結婚対象外だけど見た目が良いのでキープしておこう、タイプではないけどデートはしたい等、最初から付き合うつもりはなく女性の心を動かそうとするやり方なのです。

このタイプの男性でしたら振り回される前に、きっぱりとお断りをするのが一番!

下心を隠して接してくる男性もいますが、彼に自分を思いやる気持ちがあるかをきちんと見抜いていきたいですね。

 

4.見た目を指摘してくる男性

 

このタイプの男性は、婚活女性の方もお付き合いの経験がある方が多いのではないでしょうか。

お付き合いした男性が見た目を細かく指摘してくるタイプ。

理想の女性像にしようとしてくる男性です。

 

男性は女性と異なり、大胆にヘアスタイルを変えたりしない限り気づきませんし、服装についても似合っていればほとんど気にする事はありません。

逆に良くあるのは、ヘアチェンジをしたり、ヘアカットをしたのにお付き合いしている男性が全く気が付かずに落ち込むパターンです。

これは男性と女性の脳が根本的に異なるので仕方のない事!

自分だけが気づかれない、愛されていないと思わないでください。

 

ここでは男性がお合付き合いしている女性を、自分の理想に仕立てたいというケースです。

ヘアスタイルや服装にこだわって色々と言う男性には、自分の理想の女性像がある事が多く、何かと口を出してしまうのです。

そういう男性は、高い理想を持っている事も多く、ナルシストで自分中心だったりします。

特徴としては

・自己顕示欲が強く

・人から自分がどう思われているのか、どう見えるのかが気になる

・キレイな女性一緒にいて理想のカップルに見えると思われたい

・ビジュアル重視で考えている

・お互いの感情や関係よりも幸せそうに見える事を大事にしたい

など。

他には、ケンカになった時も相手の責任にしてしまう傾向があります。

なぜケンカになってしまったのか、話し合いもきちんとできないまま、あなたのせいでケンカする原因になったのだ、自分勝手な人だと非難されてしまう事もあるでしょう。

もしお付き合いの男性がこんなことをいうタイプでしたら、予め理解をしておく必要があります。

しっかりと男性の心理を理解して、良い関係が難しそうであれば女性のほうから離れる事も必要かとも思います。

 

 

いかがでしょうか。

お付き合い中の男性からこんな事言われてしまった、私だけに言っているのか、お付き合いをしたいと思っている男性の態度がこんなだった…など

少しでも婚活女性の皆様が気になっている男性の発言の【 なぜ? 】の役になったのでしたら幸いです。

 

自分では頑張っているけれど中々いいご縁に恵まれなければ、一度結婚相談所に無料相談をしてみませんか?

同じように悩む婚活女性はたくさんいますので、自分一人で悩まずに、一歩踏み出して男性と良い関係が築ける準備をしましょう。

 

結婚の窓口では、水曜日と年末年始を除き、毎日マンツーマンで無料相談を開催しております。

(オフライン、オンラインどちらも対応可能です)

サロンへお越し頂くことが難しい場合は、最寄り駅などへ出張(出張費無料)も行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

mailお問合せはコチラ

結婚の窓口は東京・新宿で活動している結婚相談所です。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。